カタログに載っている自転車
自転車店では完成車と呼んでますが注文すると完成して届くと思いきやバラバラで届くのです

30年以上は前はスポーク、リム、ハブを選びホイール組立もありましたが
車体はシンプルでケーブルは外配線
楽に組めました。
今は内装内蔵で手間が倍以上
ハンドルの高さ決めたらフォークコラムカット
ブレーキホースの長さ合わせてカット後オイル注入
完成まで結構時間かかりますが
納車時の喜びと達成感は格別です!
購入ありがとうございました
後半戦もイベントたくさん企画しますので是非参加ください
しかし、
組立工賃、作業効率化を改竄しないと次の世代が引き継いでくれない魅力のない仕事になるでしょう。
自分らの世代でこの業界の悪しき風習を変えなければいけませんね。
お土産たくさんありがとうございました😊