作業いろいろ | yaaboo ヤーボー

yaaboo ヤーボー

やーぼーぶろぐ

梅雨明けし、お客様の動きが活発化してきましたねニコニコ
このご時世なので皆様ソロライドで楽しんで下さい❗️

作業、納車もバシバシ進めていきます。


カーボンハンドル交換
ケーブル類をハンドルに内蔵化していきます。

ワイヤレスユニットをフレームに内蔵化
簡単な様でかなり加工して2時間かかりましたびっくり


セマのセラミックBB


ホイール関係の作業も多いですね!
新商品タイヤグラベルキングを組み付け

チューブレスはあまりパンクしないですがする人は良くするんですよねショボーン
乗り方と日頃の点検かな
パンクした時は厄介です

ピナレロヘッドベアリング交換
年式により完全圧入タイプあります。
圧入タイプは通常よりもベアリング、工賃ちょっと割高です。
簡易チェックが出来ないのが難点
ベアリングは常時在庫しています。


パワータップガタつき
年式不明
部品の入手が難しくなってきたので受けるか悩みましたがとりあえずバラしてみました。

入手可能なパーツだったのでとりあえず良かったです。
自転車業界は取引ないメーカーは部品出さないので厄介ですね。

コーラス チェーン交換
シマノに比べ伸びは早いです