体感で梅雨 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

梅雨にはまだ入ってないと

気象庁は言うんですが

私の身体はとっくに梅雨を検知しています

まぁ、まだ湿気にイライラがつのってはいないぐらいの(今日は乾燥ハンパない)入り梅雨な感じ


体調は小康状態から徐々に悪化してきました

というのは

元々2大ヤバい時期があって

それが春花粉と梅雨

その谷間だから小康状態…

でも咳が止まらなくなっている

クシャミも止まらなくなってる


クシャミは原因が気温差だとハッキリしてて

外から家に入る、家から外に出る、窓を開けて換気する、換気扇を付けるor消す等の時に連発して止まらなくなり

それが喉を痛めて腫れ上がり

悪化する


なので泣く泣く、超絶眠くなるザイザルを再開しました

そしてやはり咳が止まらないことで眠くなる咳の薬を増量しました


1日…眠い


何にも出来ないです

薬剤のチカラなので自制は効かない

一日に何度も寝落ち

生活に支障

そして、夜寝る時間が狂った上に

まとまった時間眠ることが出来ず

ホルモンの乱れで食欲がバカになる

夢遊病も出る


はぁ~…

社会と疎遠になる決断をしなければいけなかった最大の理由が、元々は「鬱」と「不眠」だったはずですが

実はその原因って「アレルギー」だったのかもしれないな、アレルギー薬と


別に社会生活に未練は無いし

生活して行けてさえいれば問題無いんだけど

眠みのせいで家が荒れるし

この時期…マジで憂鬱です


簡単に料理して、簡単に掃除して洗濯して

まあまあ清潔な生活を…

この時期は上手く過ごせない


花粉が飛び始めてから5ヶ月間ほど

毎年苦しいのです

何とか薬を飲む期間を短縮しようと頑張ってみたけど、駄目でした

薬を減らして元々のマイペースに戻れるまであと1ヶ月…ぐらいかな?

その頃には暑さでイライラMAXになってそうw

夏は嫌いなんだけど、体調は1年で1番いい時期(^^;; 腹立つ


身体というものは

気力でなんとかなるのは20~30代までよ

私の場合、40代で無理をしたから今ボロボロ

でも、まだ自分の足で立っている

来年も苦しいながら立っていられたらいいなぁと思う



うちのベランダで最も日陰に育つ

大きいサンチュが

とうとう、スーパーで販売してるものよりデッカく(でも柔らか瑞々しく)なりました

これで大体2パックぐらいかなぁ

今日は23枚収穫


一度比較に買ってみたらゴワゴワを感じて

カブとサンチュとほうれん草は

自家栽培が一番美味しいなと♪

中でもサンチュは簡単で、次から次に収穫出来るのでずーっとチェーン栽培していたい

(最夏と最冬は無理)

一番大きい株3つは、秋撒きで冬越ししたやつで、まだトウも立っておらず

サンチュの体内時計どうなってんの?


ネギが成長出来なかった最日陰でも

サンチュは元気にでっかい葉を出して

めちゃくちゃ有り難いわ

肥料もあんまり必要ないのにな…


こうやって私はビタミン類を摂取していますw