長引く風邪をなんとかする | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

本格的に暖かくなってきた

ということも理由の1つでしょうが…


ここ数日、少しだけ脱出したかも

咳はまだ出ます

まだまだ良い状態じゃないけど

この、少し良くなったかもしれない理由が

案外…でした



今年1月にコロナ初罹患して以降

自分でも何が原因か、どうしたらいいのか

なぜこうも体調不良を繰り返すのか?

しんどくてたまらなかった

年齢だからというのもあるのか

自分の足で月1~2回ライブに行けるように

それだけが楽しみだからと

虚弱体質を何とか叱咤激励してきたのに

足腰はまだ大丈夫だけど

咳き込みが酷すぎてライブの邪魔になるから行けない

そんな日が来るとは思わなかった

もう、月1~2回で行くことは出来ないのか

それが年齢というものか



そんな中、ふと思いついて

「葛根湯」を朝晩飲み始めました

ツムラの顆粒のやつです

この顆粒というのが苦手で

飲み込む時に顆粒が原因で咳き込んだりするんですが、とにかく必死で飲み込む

私は身体が暖かい状態が昔から嫌いなんですが、この体調が悪い時にもずっと暖かさを避けているから治らないんじゃないかと

身体の中から身体を温める葛根湯を飲んでみました

これは…

てきめん…というやつじゃないの?


皮膚表面が暖かいのが嫌いだから

身体の中を…は正解だったのかも

身体全体が冷えていたから治りが悪いってこと?か


咳は止まっていませんが

減りました

えー…

だって葛根湯ってつまり葛湯…

効くんだ(驚き)

風邪の引き始めならば葛根湯って有名ですが、ズルズルと長引く時もいいのかもしれません


ちなみに処方してもらいました

漢方、ドラストで買うと高いもん

効くかどうか分からんのには買えん

思いつきで出してもらいましたが

ありがたい~