炎上にもいろいろある | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

んー、これ悩むところだな

猫飼いさんはみんな「んー」ってなってることかと思います

絶大な信頼を寄せていた”ちゅーる”の会社(ツナ缶の会社!)であるいなばが炎上しているというか

炎上なんて軽い言葉で済む話なのか

我々猫飼いが直接なんらかの被害に合っているわけじゃない、ただ

なんと言うか…物凄く胸糞が悪い事案

これから納税者となる若い子たちに対し…

しかも身内になるはずの人間に

なんと言う仕打ちかと…

高卒であれ大卒であれ「新卒」は一生に一度だというのに

騙し討ちで

若い子の門出をぶっ潰す行為


もちろん社会人は甘くないですけどさ

大きな会社が人の人生を軽く考えてるもんだなと、嫌~な気持ちになるわ


ちゅーるは本当に信頼の商品だったので

何も考えず浮気もせずで

既にまとめ買いして2ヶ月分ぐらいあるんだけど、

さすがに嫌だったので

買い物に出たついでに、何種類か別の会社のおやつを試し買いしてきました

ぶっちゃんは好き嫌いハッキリしてて、味に気難しいのもあって

ウエットフードを好まなかったりする

モンプチは好きなようなので

とりあえずモンプチのスープをあげてみたら喜んだので、不定期の水分はコレだな♪

ちゅーるの後発であるとろリッチは買ったことなくて、今日は見当たらなかったので後日買って味見をさせようと思います


なんて嫌な感じなんだ(TT)


それから

被害があったわけではないけど

実はサプリメントもビタミンB剤とかカルシウムとか小林製薬のを定期便にしていて

これもな~…悩み中…お世話になってきたという気持ちもあるし何でもかんでも炎上事案の会社製品を避ける気は無いけど

健康被害が出ている会社の、内容は違うけど同じサプリメント製品を買い続けるのはどうなのか


口にするものの工場の管理がずさん…って

今まで派遣で働いた会社の中で

1件…大きな会社でヤバいとこあったなー

…何年経っても気持ち悪いので、その会社の商品は買わないし食べないし

あれを思い出すと…社風なんだよな…

同職種の他社は物凄くちゃんとしてた


小林製薬が倒産したらヤダなとは思うし

食品類以外のものは拒否する気はないんだけど、サプリは気持ち的に…しばらく他社に変えよう



今日はすんごいお得な半額品をみっけたから

パーティータイムじゃああああ!!


天然ですが、めちゃくちゃ分厚いブリの背身のド真ん中のとこ!!

腹身の方が脂乗ってるけど

ブリなんだから全体が脂乗ってるし

食べ応えは背の方があるじゃん

私はこの部位が好き!残ってて嬉しい!!

こりゃあ食べ甲斐があるよ

久々に満足いくまでお刺身タイムだ!!

はまちじゃないんだから

さすがに一度に食べるのは無理でしたw

ゴリゴリのモチモチで最高