華やかな馬糞のかほり2 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

というわけで、はからずも

フェブラリーSのパドックで

至福の時を過ごしました


大好きな推し馬であるドゥラエレーデ

芝G1馬なのに、最近なぜかダートで立て続けに馬券に絡んだローテーションが謎な4歳

あれ…上手く撮れない

顔可愛いことも推し理由なんだが

観客の歓声(禁止されてます)に動揺してちょっと暴れましたが、

それ以外は落ち着いて周回出来てました

前走より少しスリムに見えるような…

エレーデはマイル(1600m)は短過ぎるし

今回は応援馬券で♪


大好きなガイアフォースは

相変わらず両引きでチャカチャカ落ち着きなく、厩務員さんに撫でてもらいたくてずーっとあっち向いてるw

この子、芦毛なんですが見る度に白くなっていって今回なんかもう光り輝いておりました

真っ白なことにどよめくぐらい綺麗

しかし落ち着きは無しw

ものすごく可愛い子で、

それに騙されてしまうんだけど

実は馬体は重量級

なぜか軽そうに見えるんだよな

だからナメられてしまいがちですが

このフェブラリーS、初めてのダート挑戦で堂々の2着!

色々とおかしいw

ガイアフォースの貴重な蹄鉄♪

写真撮影は相変わらず上手くないので

欲しい写真は撮れておりません


↓このように

馬体が素晴らしかったタガノビューティー


何となく良くなかったウィルソンテソーロ


↓なんだこれは!

勝負服から…

多分シャンパンカラーの内田博幸騎手…

私は騎手の顔までは分かりません

内田騎手は良いベテラン

ということだけ分かっておれば良し


もう1頭、お気に入り短距離馬のドンフランキーは馬体がでっか過ぎて、あと私との距離が近すぎて写真に収まらずwww

ドンちゃん(^^;;

短距離のダートG1は国内に無いので

マイル戦であるフェブラリーSに出走してきた、約600kgの巨体の逃げ馬です

よく頑張りました!

ドバイのレースに招待されているので

来月楽しみです


推したちはこんな感じ。

また、去年からなんだか推し始めている若手の西村淳也騎手のコナマイキ感も近くで感じられて良かったかなw

この強気なとこが重賞勝てる気質かと。

この先もどんな馬に乗るか楽しみ

ドイツのリーディングジョッキーであるムルザバエフ騎手も、JRAの現在1位と言っていい信頼高いルメール騎手も、

女性ジョッキー唯一重賞勝利のキングジョッキーも

それから私から見ればタレントさんな武豊騎手もw

いっぱい見たなぁ(^^)



と、各種重賞馬たちを身近で堪能すること出来て、頭の中は馬の毛並みと筋肉でいっぱい

足は棒

体力は0

それでも力振り絞って2件目のグッズショップへ向かい、お目当て見つけて購入(^^)

まきばちゃん抱き枕!

(部屋が荒れてます)


可愛いでしょ!ずっと欲しかった!

栗毛と芦毛があって、どっちも可愛いいが

ガイアフォース記念に芦毛を買いました

不安はあります…

ぶっちゃんが気に入らないらしく

攻撃してます(あっ、舐めている)



競馬場からの帰りの電車は

時間をずらしたとはいえ混んでいて

乗り換え時には、あえて急行を避けて各駅に乗るほど人混みに疲弊

早く帰宅したいけど、発作が怖い

そして足が痛すぎて

日高屋で休憩してから帰宅しました(^^;;

野菜炒め美味しかった


やっぱり足指にマメ出来たよ

広すぎるよ競馬場

地図でいえば建物のほんの10分の1ぐらいを歩いただけぐらいなのに

出来たらコースの真ん中のエリアに行ってみたかったんだけど、そんな体力も時間も無かったわ

いつかまた行けたら、あの真ん中エリアを攻略したい


そして、

ぶっちゃんの寂しかった攻撃を受けまくりながら、倒れるように就寝

2時間で起きて、何か凄く水分不足を感じお茶がぶ飲みしてもう一度就寝

その間、ずっとお馬のお尻の夢を見ていました

大動物好きのフェチ心が満たされている♪

ツヤツヤ…


体力はすり減りましたが

心が癒しを貯金した模様です

結果、行って良かったです。

さあ、再び寝込みますwww