私の5月が終わった♪(ライブ) | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

いや~…

異常な日々でしたw

出来れば月に2回ぐらいライブ行けたらいいなと思っていたのが

何故か目に入る推しのライブを全部取ってしまいwww


つ…疲れた!!でも面白かった!!

全部つつがなく行けて良かった(ホッ)


明日から抜け殻になる予定なので

今のうちに記録しときます。


19日、今月4度めのライブは

新しく出来た会場の1ヶ月こけら落とし公演的なもの。

今度はどんな古ビルの地下かな?

と思いきや新宿マルイ本館の8階という

迷いようがない場所!!

怪しくない、危険でない、迷わない嬉しい。


とりあえず珍道中は端折りまして

ふらんすぴあのというコンビが進行。

若手ではありますがシッカリした2人

多分K-PROのライブで1回見たことあるかな?


このライブ、異常なのが

TV出演の多い出演者が多数と

ほぼ名前も知らない芸人さんが多数w

今回はちゃんとネタライブだと理解し、

レッドブルを仕込み、万全の体制で行きました。

先に結論ですが、

お得なライブだった(^^)


整理番号が早かったけど最前列を回避。

割といい席を選べたと思います。


ちょっと話逸れるけど

14日のライブ後、同じライブを鑑賞したらしき若いメンズ集団が

「やっぱ有名人出てると嬉しいな、宮下草薙めっちゃテンション上がったわ」

「ナマで見ると草薙かわいいな」

等の会話を、後ろ歩きながらニコニコ聞いてましたが、

まぁ…超同意です。

TV出てる芸人さんは相応の価値を認められて出演されているわけで、

規模の小さいライブで遭遇すると改めて凄さが分かります。

推しだけではなく売れてる芸人さんはほぼ例外無く面白いんですね。

…今さらか?w


というわけで豪華メンツのライブに話は戻ります。

トッブバッターはスタンダップコーギー、ライブではもう3回目ぐらい見たかな、お馴染みの面白いコンビ。

それからハネノバスのトークライブで後藤くんは見てて好意を持ってますが四千頭身は初めてナマで見ました。

改めて間と表情がいいトリオなんだね

他の出演芸人さん達も面白かったんですが、誰が誰だったか脳みそ小さくて申し訳ない、

この先また別のライブで遭遇して段々覚えていくんだろうな♪


このライブハウス…やけに音がいいです。

それも、音楽ライブ用を流用した感じではなくて、話芸を聞こえやすいようなスピーカーの配置と、出囃子の音質が丁度良くて。

音は今までの小劇場で一番かも。

 

問題は座席です、10分も座るとお尻が痛てぇよ…前の方で段差が無いから椅子を低くしているのが座りにくい原因かもしれませんが

それにしたって尻が痛すぎる。

クッションかなんか持参すべきか?


中MCを挟んで何組かで超新塾。

おおぉ!!レッドカーペットで見てた頃から大枠は変わってない!!嬉しい!!

そして明日の「The Second」の決勝に進出しているので仕上がっている♪

超新塾はどちらかというと"楽しさ"がメインだと思ってます、充分に楽しかった。

…Secondが6分ネタ(M-1は4分)なので多分6分を見せてくれたのよね?

普段から4分は短くて忙しないなと思ってるので、これはなかなか充実していました。

そして同じくSecond決勝進出の三四郎!

太田プロ月笑ゲスト以来また

短いスパンで三四郎を見れたよ♪

そしてパワーアップしてた。

本番明日だもんね、こちらも仕上がっていました。


同じ今日、対戦相手のスピードワゴンとマシンガンズは新宿バティオスで一緒にライブに立ってる模様w

芸歴15年以上も賞レース前向きに取り組んでいたんですね。


元々腕のある先輩が賞レース前でバッキバキなものを披露してるなか、

トリが宮下草薙なん!?

大丈夫それ?

いや宮下草薙は面白いけど空気として…


我が推し宮下草薙ちゃんは

新ネタおろした上に

ドッカンドッカンウケておりました。

恐ろしい子😱


エンディングは写真撮影OKって

最近はどのライブもそうなんですか?

何も言われなかったけどみんなスマホ出してたので私も撮影して見ましたが…


前回はすみっこで他の芸人さんの後ろにいて発言もほとんどしなかったのでカメラ構える隙も貰えなかった、主に草薙くん、

今回こそは…ああ!相田さんが草薙くんを真ん中に押してきてくれたぁ♡おかげて宮下くんもついてきた!

エンディングで宮下草薙がセンターにいるなんてそうそう無いのです、シャッターチャンス!

と思いきや、その相田さんが自由に振舞っていて特に草薙くんは相田さんの後ろで見れませんでしてwww

やっと大人しく並んでくれたから撮れるかなと思いきや、このライブハウス、後ろ全面がモニターになっていて

後ろにべったり張り付いてる皆さんは

モニターが発する色彩で陰になって

上手く撮れない状態で…

奥行の最奥でなくもうちょっと前でいてくれたらいいのに…


仕方ない。

とりあえず

2人を引っ張り出してくれたこと

相田さんありがとう。

 ついでに

いい写真撮れたの↓

ウキウキでアイクのポコ〇ンドラムをするこみにゃwww


狙ってたのは後ろの2人なんですがwこみにゃの表情が良かったので満足です。


宮下草薙ちゃんは漫才以外は特に喋りもしなかったのだけど、

ライブは思った以上に楽しかった。

 明日、超新塾と三四郎頑張って!!



私は元気にライブ見終えましたが

実はもうヘトヘト限界です。

雨だし気温高いし蒸し蒸し汗ダラダラで

電車では相変わらず吐き気との戦い

帰宅したら高速で猫の機嫌を取って

記憶が消える前に記録して、


そして週末は寝込みます!!確定。

風邪薬を駆使して騙し騙しの私の身体、多分限界w

火曜日に通院予約はありますが

それまでは極力倒れていたいと思います。


ライブ三昧は幸せだったけど

やりすぎたなとマジで…

これからは自分の限界を知った上でチケットを取らなければいけないんではないか?

ほんと気をつけます。


宮下草薙ちゃん、新ネタ面白かったよ

ありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝