睡眠時行動障害の結果が | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

私の重要な保存食は

魚肉ソーセージなんですが、

好きなのはニッスイの4Pです。

マルハニチロのが安売りになってたので2束買ってきているんだけど、

いつもの味では無いからだと思うけど

気に食わない。

ので、

ソテーしてやりました。





このパンは

2日前の夜中に焼いたパン。

小麦粉(中力粉)と米粉のハーフで

ちぎりパンっぽい形状で。

玉ねぎのみじん切りと

ケチャップとハニーマスタードで

ミニサイズのホットドッグ的な。


そして実は昨日の夜は

米粉ほとんど100%パンを焼いております。(サイリウムハスクでグルテンの代用)


写真を撮らなかったのは

過食症と同時に睡眠時行動障害を併発してるからですね。

何かを化学実験的に作りたくなる衝動で作ってるので写真も撮ってないし、実は食べてもいない

こういう状態で冷蔵庫から見つかりました。一体何時頃焼いて何時頃眠れたんだろうな、つら。


米粉なので、

いくらドライイーストで膨らんでても冷蔵庫入れたらカッチカチの団子ですw

巷には柔らか~い米粉パンもあるんですが、あれがどれほど手間が掛かっていることか!

3次発酵とかまでやるんだよ確か。

それから、かなり長い間ハンドミキサーで混ぜて空気入れたり。


我が冷蔵庫にあったものを見る限りは

混ぜてから1次発酵もそこそこにフライパンで焼いたらしい。

キッチンは、普段やらないぐらい丁寧に拭き掃除してあって、

さすが小人さんだ。

(睡眠時行動障害だwつまり私だ)


で、このヤマザキ5個入りあんパンより少し小さくてだいぶ重い団子を半割りにしてトーストしてみたところ

重たくて歯ごたえはあるけれど

一応はパンとして美味しく食べることが出来ました(^^)


すごーく手間なふわふわ米粉パンは作ってみたい。

けど、私の事だから何度も重たい団子パンを消費しなければたどり着かないだれうな~ともw

我が家の設備では電気代喰うだけにもなりそう。

なので、しばらくパンのことは忘れよ。


そして

今日はまたもや謎なブツが出来ておりまして、それが

フェルトで出来た顔…だね。

YouTubeでマスコット人形の作り方を見て、フェルトを買ってきてはいました。

ただ、これフェルトで作るものではなくて

私は単純に針山が欲しくて。

針山は持ってなくて、そして針山を買いたくなかったので。


どういう思考なんか分からんけど

出来合いの針山を買う気がさらさら起きなかった。

で、型紙をダウンロードして

コンビニで印刷して

この顔はどうやら「霊夢」ちゃんというキャラらしいです。

でも髪まで肌色で縫って、しかも髪の部分は形的に裏だったみたいだなーw


図形というものへの認識が

人よりだいぶ劣るので

表と裏を縫い合わせたりして、2度ほど解いて縫い直し、

髪は裏だけどもうそのまんまで、

胴体は作らず

自分で作った裁縫箱に顔だけ入れて

今までは糸を付けて放置してた針を刺して

満足しました。


やってみたい、とか

作ってみたい、とかで中途半端なものが出来て嫌になることが結構多いので

今回は成功ということで(^^)(^^)(^^)