夏祭り!お祭りライブ参戦 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

陰性だったわけですが。


もしコロナ陽性だったら

8月12日宮下草薙不定期ライブは

チケット取れても発熱から7日目。

ということで断念した私。


しかし8月13日「夏休みだよK-PROライブ」は8日目。

うふふ…

陰性という結果も出たし、

不謹慎ではありますが人気のライブで通常なら売り切れててしかるべきものが 感染爆発中によりリセールが出ている喜び。

宮下草薙の出演決定がライブ3日前だったかな?

1年前も同じライブ、直前に出演が告知されてリセールを買ったな。

ものすげー顔ぶれでホクホクだった。

今回も、

我慢とかありえないんで即買い。


うん、私はどんなにメンツが豪華でも本命か推しが出ないと行きません。

コロナがあろうと無かろうと基本姿勢は変わらない。

どきどきキャンプだけは体調が良ければ行く時がある。これはこれで特別。


なわけで昨日、つまり結構な台風の中ナルゲキ(西新宿)に出向いてまいりました。

何か抑圧が弾けてしまっているので台風に対する準備もあまりせず、

ただグレーの服は避けましたw

濡れたらえらいことになるので。


出かけた時はまだ降ったりやんだり。

新宿ついたら割と降り出していたぐらいだったので、あんまり暑くないぐらいの感じが助かるぐらいで。


ライブは、なんか凄かった。

笑いの好き嫌いがハッキリしてる私が

こんなに全組で笑ったことは過去に無いです。

粒揃いを揃えてても何組かは真顔になっちゃうもんです、好き嫌いが別れる、それがお笑いだと思ってます。

ネタで笑わなかったのはウエストランドだけw

↑ハッキリ言っちゃいましたが自覚あると思うし、エンディングトークのウエストランドは面白かったので、

つまり全組が面白かったです。


久しぶりのマシンガンズ、開き直ってるのか2人が同時に別々の話をしてるwww

どっちもフリートークなんですが面白かったなぁ。


我が推し宮下草薙は

事務所ライブでやったネタがさらに仕上がっててもう無敵だなと。

以前は小物感があったんですが、特別感が出てきている。

そして嬉しいエンディングトーク参加。

仲良し同期のストレッチーズとさすらいラビー(この2組もネタの精度凄い)と宮下草薙、同期だと言い張ろうとするウエストランドw

いや4~5年は先輩のはずだし、3組は芸歴だけでなく養成所からのマジ同期!


喋れば喋るほどクソ人間な井口くんwに対して、ちゃんと先輩扱いしながら不満を言うスト&さすラビ、ド失礼をかます宮草www

草「井口さんがいなけりゃ参加」

宮「関わりたくないんで」

しまいにゃ

草薙「うるさいなお前は!」

www

何を言っても怒られない謎のポジションが確立しておりました。


劇場を出ると土砂降りの西新宿。

秒で全濡れ状態。

前を歩く女性は、こんな日になぜエスパドリーユを履いてきたんだろうね。結構なお値段するのに、それ今日で終了だ。

(私も好きで持ってますが小雨でも履かない)


私は少し厚底めのスニーカーですが、

今どきのニット素材はしくじりました。

靴下までじんわり。


事前に場所を調べた新宿の「くら寿司」に寄るかどうか迷い、でもせっかくだから寄りまして…

家の近くには「くら寿司」は無いので、本命のラジオトークや、推しのTVトークで行ってみたかった。

結果、私はお気に入りませんでした。

少し高い炙りのどぐろが、ドリップ出てしまったあとの食感スポンジで生臭い何かでしか無かったのは

この日だけなのかどうか知りませんが

とにかく混んだ時間でもないのに従業員は態度横柄だし(全自動システムだから接客ってジャンルでは無いですが、それにしたって会計ボタン押した客の真後ろにすぐ片付けカート着けてイライラ待つとか)


台風の中でもMAX機嫌良かった私、ちょっと気分を害しながら駅に向かう最中で

靴の中までビッショリに。

電車乗る頃には肩以外が全濡れ。

でもまぁ、寒くはないし暑くはないし

風が強いけど自分の傘はくらげになるほどでもなく、

比較的無事な状態で帰宅出来ました。


ココからだよね。

濡れた衣類を脱ぐも、猫の妨害激しくて片付けが捗らない。

ライブに興奮してるから推し仲間とLINEしながらだと余計になにも捗らない。

うちの洗濯機はベランダだから濡れたものをとにかくユニットバスに広げてモワッと雑菌臭が増えないように気をつけて

家の中が湿気MAXに…

やだ~ん!!


そして翌日、台風一過です。

さあ早く洗濯をと思ってカーテン開けたら、部屋着やタオルが台風のホコリをくっつけて乾いておりました(^^;;

雨降り出す前に取り込まなきゃな~と

思ったあと、キッパリと忘れたんだな。


洗濯物、倍になった(TT)