今回はちょっとメンタル的にヤバい部分があるので、今あまりメンタル良くない状態の方は回れ右をお願いします。
または後日お願いします。
-------------------‐
長くなります。
まず、PCR検査でも7割ほどしかコロナを検知出来ません。
抗原検査は4~5割だそうで(TT)
でも、
陽性反応が出たなら罹患しているとのこと。
結果が分かるのは明日です。
コロナ検査が出来なくて
私が落ち着いていられなかった理由
その1は、偏頭痛持ちで1日2回ほどロキソニン(解熱鎮痛剤)を飲んでいます。
その名の通り、
熱を下げて痛みを取ることだけに特化した薬です。市販であれ処方であれ、解熱鎮痛剤とは弱い強いはあるけれど全ての熱と痛みに効く。
普段は頭の痛みのために飲んでいますが、緊張性頭痛の微熱にも効いてくれてます。
インフルさえ熱を下げる最強ロキが
飲まなかったかのように熱が出て…
PCR検査を受けて帰った後で「あっ?」となったおバカですが、本能的に
「この熱は一体なぜ出てるんだ?」と不可解過ぎて宮草ちゃんのライブチケット参戦を諦めるほどヤバそうだと感じたわけです。
普段なら参戦してから考える。
もう1つが、
ただいま過食症状が出始めたばかりで
コンニャクゼリーをまとめ買いしていたところでした。
胃が痛みを感じても目に入ったものを食べ続けるという状態になっていた。
熱が出る前日から食欲がビッタリ消えて
朝、牛乳のザバス割りをちょっと飲んだあと気づけば日にちをまたいでおり、
お腹は空いてる、食べたくはない…
今は生鮮もあるから食べなきゃな…
と、何とか1食詰め込んたら胃液が逆流。
怪しいよ、これが一番怪しい!(味と匂いは異変無し)
PCR検査は明日にならないと結果が出ないのですが、
これコロナじゃ無かったらもっとヤバい何かだ…
という訳で前日から決めていた
行きつけの総合病院に朝イチで電話。
ところが、もう2日以上予約で埋まってますと…電話に出た時からかなりツンケン喧嘩ごしの担当者。
(受け付けの人は感じが良かった)
独り言のつもりで”わぁ、死んじゃうよ”と呟いた瞬間に大音量ガチャ切り。
これで私は感情が訳分からなくなり
数件の窓口に電話したがつながらなかったり、発熱外来を閉鎖していたりで、
とうとう市のコロナページに記載されていた厚生労働省にも電話を掛けwww
そうなった流れはもう分からない、覚えてない。
コロナの直接の応対は地方自治体です。
知っているのだけどね…
まだ午前中の段階で、ちょっと半狂乱に近い状態で「熱が無い状態で救急車呼んだら迷惑な人になるじゃないですか!!どうしたらいいんですか?なんで軽症のうちにどこも検査してくれないんですか💢」
命はねぇ…特に惜しくはないんですよ。
ただ一人暮らしのコロナ死は
ぶっちゃんがヤバいです…
もう~それだけです。
あとは、なぜゲームクリアの道が無いんだ!?というね。最初の電話で当たり散らされたことでブチッ…
日曜日にも似たような言われ方をされて、モヤモヤが渦巻いていたけともあり。
で、覚えてはいないけど
どこかでPDFファイルを開けたらしく
(今のスマホになってから開き方が分からない)
また病院に数件電話し、
気付いたら夕方頃の予約が取れていた。
地名は隣町だけどGoogle地図で見たところ全く知らない場所で…
でも一昨日に言われた「違う区まで歩いて行け」的な遠さでは無かったので
例のごとく、地図では15分の場所を1時間前に家を出て4~5回間違えて(目の前も通った)30分前に到着
炎天下、水分も持たず、PCR…PCRと頭がいっぱい(日焼け止めはしている)
道の反対側で時間まで待って、茹であがりながら検査をお願いし、
カラカラの中で冷房に命救われ、唾液を大量に絞り出しながら状態を説明して一大イベントを終えました。
ゼリー飲料を買って帰らなければな、
と一途に思ってたのに
どうしてケチャップを買って帰ったのかw
(ゼリー飲料は忘れました)
それと、食欲は相変わらず無いけれど
刺身を見たらちゃんと買える私えらい。
ついでに、サッパリとしたかったので
チューブのレモン買ってみました。
おわかりだろうか、1枚の小さなサーモンに乗せたレモンの量w
これは夏場に良いですね。
スーパーの小さなサーモン丼にチューブ半分以上使ってしまいました。
醤油は使わず。
寿司は塩気が効いてるし。
このS&Bのレモンチューブはまた買いそうです。この暑気バテ状態の食事にレモン汁などより断然いい。少し皮の苦味あり。
唐揚げにもこれがいいな。
しっかり乗るから。
とまあこんな一日だったんですよ。
帰宅したらぶっちゃんが激怒してましたし、しばらくの間ベロベロガブガブを許す時間を設けたので
こんな時間になってしまった。
実は徹夜状態ですw
眠れなかった…
予約時間前に眠くなったら終わるから昼前にレッドブル飲んで、今ギンギンです。
私の睡眠障害マジやばいな。
重度と認定されていますが、3~4日寝れなくて狂う時があります。
では明日の結果をまた。
