しくじり先生「ハマカーン」 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

放送時間などが紆余曲折しつつ

「しくじり先生」はレギュラー番組として続いていますが、

ちょっと前から地上波では月1回の放送となっています。

AbemaTVでは週1レギュラーなので

前編だけ地上波で放送されて

気付いたら「あれ?続きは?」

ということが頻繁におきるのが悩ましい。

(AbemaTVは一週間無料配信、一週間より前の放送は有料サブスク)


今、AbemaTVで無料配信中なのが

「ハマカーン神田を考える」後編です。ちなみに前編もAbemaTVです。


前編を見た人達の感想が飛び交い、

まさかの盲点!

こんなところにスターいた!

めっちゃ強キャラ隠してたんか!

みたいな感じになってる。


そういえばバラエティーでは浜谷さんだけの出演、おおかったかも。


私はお笑いは好きでもマニアじゃないから東京のライブシーンには疎いんですが、

ハマカーン遭遇率はたかくて、

どきどきキャンプが好きで、どきキャンのライブにハマカーンも出てたり、そのライブから気に入った若手がいて事務所ライブ行ったらMCがハマカーンとか。


印象としては、

神ちゃんはおっとりした印象に相反する独自の視点で断固空気読まないとこが面白くて

漫才も面白いけどトークは神ちゃんの切れ味が小気味良い!


吉本主催の大喜利大会【ダイナマイト関西】で、事務所対抗戦だった年があって、ケイダ代表の5人に神ちゃんが入ってたの大喜びしたし、

実際面白かった。

あの大会…何故か物凄い勢いで春日の一人勝ちになったから若さますら霞んだんだけどw


こう言っちゃアレですが

さすが神田うのの弟w 

姉に負けず劣らずぶっ飛んでて面白くて、だから一部の身近な人には敬遠されるとこも分かる。

思ったことをそのまんま口に出す人だから親しくない後輩には遠巻きにされるw

ちゃんとヤバいんだもん(^^)


私は神ちゃん大好きで。

決して目立つわけじゃない

本人が誰より前に立とうとはしない

けど口を開くと異質さ際立つ。


あと、姉と違って目立つ訳じゃないけど、見る人が見たら誰よりもスタイリッシュな仕立てスーツ(靴もド一流)で、キャパ100人のライブハウスでニコニコしてるの、誰も気付かない違和感みたいな面白さもあって。

コットン西村ら服好きとかお洒落とかの鼻につくタイプとは違い、高級品を普通に着こなしてる超上級者。

本物をなかなか間近で見ること珍しい!


神ちゃんがピックアップされること

若さまはワクワクだっただろう。

同事務所の同世代、一緒に戦って妬んで羨んで好きでいた人だ。で、やっぱ怒るんじゃないかと心配もしていたw

怒ったwww

面白すぎて困惑。

今後すげーハネるんじゃないかと全員爆笑。

いやー…やめてw

全員の頭の中で藤井健太郎がチラついたんだと思うんだが、そっちは違うぞ。

何でだか分からんけど、違うんだ。


ちなみに、浜ちゃんは自分では量産型芸人だと言ってましたが、マッチョで強くて子犬のような可愛らしさのある、上下左右から愛されるタイプの芸人さんです♪


ハマカーンの実績としては、

THE MANZAIは賞レースとして4年しかやってなくて、M-1が復活したから優勝者は4組しかいないの。



非吉本はハマカーンが唯一です。







追記:

占い師の件は

神ちゃんおっとりとしてる分、聞き取りやすい滑舌で、おっきな目で、思ったことそのまんま言ったから空気がキン!ってなるわなw

あれはねー…ブチ切れたとは思わなかったし、占い師が悪い。

当該占い師が毎年1回出演者を占ってランキング付ける番組見てるけど、あれ毎回胸糞悪いんだ。

毒舌占い師ってキャラをやってるんだろうけど、調子乗って言い過ぎだろと思ってる。