ちゃんと書いたのに一部しか保存されなかった。謎だ。
書き直しです。
-----------------------------
いつもの医薬品サプリと
ガルシニアのサプリ、
どちらも食欲抑制効果はあるんですが
意味が違うのよ。
ガルシニアは食前30分前に1~2カプセル
何も食べてないのにお腹いっぱいだからあんまし食べられないという。
これはあんまし良くなくて
食べたい欲求は減らないの。
あれ食べたい、でもお腹すいてない時って、
過食症持ちは無理やり食べるよねw
むしろ食への執着が高まるような。
いつものサプリ(薬)は
食べたいと思うことそのものにブレーキがかかるものです。
脳に作用するもので、副作用も強いので日本では未承認で保険適応外。
高価だと言ってますが
食欲が抑えられるので買い物量が減り、食べる量も減るので実質高くはない。
そういう意味では理想的だけど、副作用と耐性(身体が慣れたら効きが弱まる)は問題で、
だから他に手があるならと思い、試しては戻る繰り返し。
現在、ガルシニア(自然の植物由来で副作用無し)を飲んで
過食状態一歩手前。空腹じゃないのに
脳が飢餓感を訴えてきます。
スルメ的なもの、ワカメや容量の大きくなる食品等買い込み、
ルー使わないクリームシチューなどで誤魔化して頑張ってますが
ま…今月いっぱいぐらい続けば頑張った方ってことになるな。
太ることへの罪悪感がストレスになります。親がいた頃の、醜いとか自己管理出来てないとか言われることへの強迫観念です。立派な精神障害w
ただ、今は筋肉少ないのに脂肪増して動けなく方が怖い。