頭痛は毎日多少は起きるものなんですが、
昨夜あたりから猛烈に痛んでおります。
冷やしたって無駄ぐらいの。
冷やしますけど。
あと、マリトッツォのとこでオカシイなと感じてたんですが、何日分もの食品を胃が痛くなっても詰め込まなきゃ気がすまない感じになって
気持ち悪くて昨夜は吐き気をずっと堪えていました。
吐いたら多少楽にはなるのだけど
出来れば吐きたくない、と我慢して
丸まってウンウン唸りながら
エグい海外ドラマを見ていたんで
吐き気が余計酷くなったのかもしれない…
(デクスターという少し古めのドラマは、検死モノで連続殺人鬼モノなので人間の断面多め)
で、今日も吐き気は多少続いてるんですが、やっぱり食欲…というか何の欲か分からないけど食べたくないのに始終食べてなきゃ収まらない状態で、
マジなんなの?
と思ってたらどうやら生理なようで
納得しました。
PMS(月経前症候群)です。
デトックス(野菜)スープ作っておいて良かった。
あと、5個入りの王林(りんご)、4個入りのトマト、マリトッツォと同じ日に買ってきてて良かった。
(りんごはもう無い)
これ無かったら乾麺のパスタとかそうめんとか延々と食べるハメになってた可能性がある。
それ以外にも恐ろしいことに、水菜(3株ぐらい入ってる)2袋が一夜で食べきられておりました。自分が食べたんですけどね、
記憶はほぼ無い。
料理した跡がある。
それで吐き気するって当たり前のように見えるかもしれないけど、だから吐き気がするわけではなくて
低気圧の影響で頭痛がしてて吐き気がするの。
つまり、ダブルでやられまして
かなり良くない状態。
こんな時は思いっきし楽しいTVが…辛い!!
集中出来ないから!!
調子悪い方に気が散ってしまうから!!
生理は始まってしまえば、不快ではありますが過食は収まります、
低気圧は雨が湿度を上げて不快ではありますが雨雲がデカくなり切ったら頭痛は収まります。
両方、早く過ぎ去ってほしい。