緊急事態だろうよ! | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

SFファンの観点では、
11月中頃の時点で危機的状況であり、
12月に入ってからは 私は1人で緊急事態宣言下であると自分で考えて、
生活用品や食料の買い置きを増やし、
夏場は多少緩んだ気持ちを引き締めて
ほぼ自粛生活に再び入ってます。

暖かくなってきていた4月の緊急事態宣言時とは違うのが、
寒い今の方がウイルス拡散の本番。
患者がどんどん増える時期なのよ、重傷者か増えてるのは当たり前。インフルもそうじゃん。
というか、今年の冬は流行性の病気が1つ増えたわけで、何もしなければ病院がパンクするのは当然。
だから本来は「Go to停止」とか言ってる場合じゃない。2週間前ぐらいには、2回目の、前回より厳しい緊急事態宣言を出すべきだった。
もう遅いけど。
専門家を傍に置いてるくせに国は何もしないな。
こうなったら医療崩壊は回避出来ないだろう。

喘息が出たのに病院開いてないとかアレルギー薬が切れたのに処方箋が貰えないとかの日が近くなってきた。
経済が…店が…自殺者が…と言ってる場合じゃないのよ、死ぬ予定じゃない人が病院待ちで死ぬのよ。
全国一斉じゃなくていいからやりなよ!緊急事態宣言。東京と神奈川はやらなきゃだろ?嫌だけど。前の宣言時よりは多少マシよ。今はみんな事の重大さが分かってる。
(学校の閉鎖はもっと合理的システム考えてやりなよ)

せめて個人が出来ることは
買い溜めをして外出の回数を減らすこと。
猫エサも猫砂も4ヶ月分ぐらい確保。
人と会うお出かけは出来るだけ避ける。

今は自炊。だから簡単な料理。
冬だからちょうど良いので
1日2回、鍋食べてます。

週1で歯医者に行っているので
買い物はその時にまとめてしてます。
前回の自粛期間にインスタント等を多用して肌が荒れたので、今回は鍋。
簡単に。

薄切り豚バラとキャベツとエノキとか
鳥モモ肉小間切れと春菊と白菜とか、
それに長ネギの斜め切りをたっぷり♪風邪予防。
お気に入りの豆乳鍋の素に
具を3種~4種入れたものを、1日2回食べてる。
急激に肌荒れが改善してますw

残念ながら個人の飲食店等に行きつけが無いので誰かに貢献は出来ませんが
食費の節約をゆるくしました。

17日に久々に行こうかと思ってたライブ、
色々考えて行くのやめました。
人口密集地の住人は危機意識を持つべきです。
旅行なんかするんじゃねぇ!!
(ロケはして!家の楽しい正月をちょうだい)
↑ワガママ