機嫌が斜めになるテレビ | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

まずは仕方がないと思った番組
アメトーク「東京って難しい芸人」

関西臭が苦手な私ですけど
大体は面白かったのです。
今日は関西芸人を見るんだ!と気合い入れて見ていたので、あんまり拒否反応は無かったのです。
かまいたちがグイグイなの好きだし
及び腰のダイアンは面白い。
うん、津田さんを克服したのですw苦手だったが今はむしろ好きな方に入るぐらい。
それに岩橋さん好きー。若干、共感する部分もあって。プラスマイナスの漫才はめちゃくちゃ面白いしね!!
見たいなら関西臭は我慢する!文句言わん!
地方芸人さんがフィーチャーされる回だってあっていい。肯定的な気持ちで見てました。
そしたら、かまいたちとダイアン以外の出演者が東京住まいなのにちょっとビックリ。
関西の番組ばっかり出てるから移動が大変そう。
知らないこと沢山あるな~
と、割と楽しく見ていたんですが、
最後に激辛を我慢出来るって話になって
無茶苦茶汚い画を見せられてゲンナリ…
嫌々ながら無理に食べるってこと自体がおかしいのに、食べ方が今までTVで見たことないぐらい汚い(T ^ T)

だから関西芸人が嫌いなんじゃあ~!!

吐きそ…


もう1つが
ダウンタウンなう特別編
「人志松本のツマミになる話」

松ちゃんとさまぁ~ず大竹さんの絡みはそんなに無いので珍しくて、嬉しかった。
出演者の話もやりとりも面白かったのですが
ナレーションとテロップ、
そして挟む必要のないアンケート結果が
いちいちカンにさわるズレ方をしている。
芸人さんのトークの面白さをわざと削ってるのかなぁ?と思うような作りで、
小さくイラッとする場面が何度もあって
何だか楽しめなかった。
どうしてあんな余計なマネを?
せっかくの大竹さん自由トークだったのに
別のところで自分の機嫌が悪くなってしまってガッカリ。
面白いものは面白いまま見せてくれ…

個人の感想で、他の視聴者は違うのかもしれませんが、アメトークはともかく、
ツマミになる話の方は辛かった。