安売りしてるとか、オマケで無料とかのニュースを何度も見ましたが、
鯛大好きな私は無料の鯛も安売りの鯛も出会えないぞ!!…都内だけの話か?鯛余って困ってるのは愛媛なのに都内だけでか?
残念ながらココはちょっと都内ではない。
まあ…まだ全然給付金も届いてないしガツガツ買えるわけじゃないけどさ、
ちょっとぐらい私の元に高級養殖鯛が来てくれないかな…
と思ってたところ、
近所のスーパーで、思ってた姿ではないが通常ならこれ倍の値段だぞ!?っていう鯛の刺身がありまして。
持論ですが鯛はLサイズぐらいの養殖が一番美味い。出来れば一匹買いが…せめて皮付きのサクが…
刺身のサクが半身(腹側と背側がセットで)
田舎にいたらどうってことないが、人口密集地の神奈川では豪華なこの半身を一気食いするべく
昆布漬け30分。
美味くない米ではあるけど急遽炊きたてご飯で
あま~♡美味~♡
というゴージャス晩御飯。
写真では伝わらなかったwww
鯛と共に買い出しも。この間は買えなかった
宮下草薙お菓子バトルの買い逃し品と、
ついでに宮下くんオススメのマンゴーカルピスを。
草薙くんオススメのキャベツ太郎は、私はちょっと…。カレー味のスナックとかソース味のスナックとか、苦手。
ベビースターのおつまみもまだ食べてないけどドキドキしながら買いました。ピリ辛って書いてある…大丈夫かな?
そしてこちらは↓私のお気に入り
無糖の炭酸水で割るの好きです。
以前は夏になると限定のアクエリアススパークリングを箱買いしてたのだけど、
最近発売されない(^^;
普通の500mlスポーツドリンクを炭酸で割っても別にいいんだけど、濃縮があると割合を好みに出来て良いです。
そういえば午後の紅茶アップルティーソーダも好きで、その季節は箱買いしてたんだけど、最近無くなってしまったの残念。
お酒用の炭酸水は普通のより強炭酸なので、選べる時はお酒用のソーダを買います。
お酒を割る時にかき混ぜるからなのかな?
さ、これでしばらく食べ物買わないぞ!
配信ライブにお金使ったから。


