ドリームマッチ後のこと | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

やはり芸人さん達にとっても一大イベント、
新鮮な経験であり楽しかったらしい
6年振りのドリームマッチ。
その後日談がラジオ等で語られました。

若さまが最初からくっきー目当てだったのはファンには予想が付いてることで、
他のツッコミの皆さんは敬遠してただろうと想像してます。

山ちゃんよ。
山ちゃんの反応が「おや?」でした。
ネタ作りを丸投げされることは予期してたようですが、春日とのネタ打ちに驚愕しとった。
あれは山ちゃんが苦悩した「たりないふたり」若さまの長年の相方ぞ。
アレを淡々と20年こなして来た怪物が春日なのよ。
6分のネタをアドリブで40分なんて若さまも春日も当たり前なのを、オードリーファンは知っとる。
山ちゃんは春日の面白さは知ってても春日の底力は知らなかったらしいw
国民のオモチャ、体力の権化、ドッキリ企画の目玉…ってだけでは10年スターではいられなくてよ♪
あれは天才。天才を作ったのは若さま。
分かってて指名したんだと思ってたが山ちゃんの思い通りになんて…甘いwww 今度は春日とじっくりユニットやりたくなっただろう(^-^)
我ら自慢のベイビーに惚れたなら
本気で向かい合ってみてほしいな、
もちろんイラッとするだろうけどw続きが見たいよ。
春日のソレを見てくれてありがとう。

くっきーさんの後日談は、若さま天才だと。
お褒めの言葉としては嬉しいけどね、もちろんある種の天才ではあるが、
山ちゃんやくっきーさんとは違うよと思ってる。
ま…そこは今回置いといて、

悪口になるかもしれんけど
私個人としてはくっきーさんの人柄やタレント能力としては凄く好きなんだけど、お笑いに関しては興味ゼロなの。
何故かは分かってる。やりたいこと優先でソレだけやるから前後に何にも無い。パンチ力だけ。白塗りも変装も奇抜なだけ。センスはもの凄いが、まとまりが無く物語が見えない。
お笑いはコントも漫才も「お話」だけど、それが無い。
というくっきーさんの、
ただただ凄いセンスと奇抜さを損なわず若さまが物語に仕上げてしまったのが、今回のドリームマッチ。
その奇抜な世界観にちゃんと入って。
しかも、あのお話は松っちゃんの感想にある通りドラマの中盤!序盤とクライマックスが無い分、それを想像するし、見たくて仕方がない。

ドリームマッチ終わって、このコンビの次のネタが見たいと思ったのは圧倒的にくっきー✕若林。
野性爆弾が全く面白いと思ったことない、くっきーさんのピンネタも面白いと思ってないのに。
山ちゃんの時みたいに2人の純粋なユニットネタ番組を熱望する自分にビックリよ。
実現は…しなさそうだけど。

若さまは扱いにくい才能の人ほど好きで、好きなものはとことん楽しむ人だから、
松本「若林が巻き込まれた」は、ちょっと違う。
巻き込まれに行ったのが正解♪
天才は己の能力を全面に出して他人の魅力を潰しがちだけど、若さまは他人の魅力をより引き出しながら己も潰さない。
山ちゃんは天才、くっきーも天才、春日も天才。
若さまは天才を誰より早く見つけて縦横無尽に乗りこなすジョッキーのような人。
で、実を言うとジョッキーを必要としないタイプの天才に興味を示さないだろうw尊敬するだけで。ばかりんとか有吉くんとか。
お友達にはなりたい、一緒にやりたいとはあんま思わない?

こういう20年選手たちの新たな笑いを見れる機会はほとんど無くて、みんなレギュラー番組にかかりっきりでお笑いをやる機会が年々失われて、
だから魅力的な若手が出てくると新鮮で夢中になるけど、才能が開花したばかりの若手はフレッシュでワクワクするが、
経験豊富な芸人さんが見せる満足度の高い純粋な笑いが大切で仕方がない。

ねぇオードリー、お笑いが見たいですよ。
今は見せてもらえないけど、この先生き残ったら、
オリンピックなんかよりオードリーを見たいです。