持っているやつ | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

カンブリア宮殿で
低価格オーダースーツのチェーンが取り上げられてたのを
私も持っているお店だったので見てみたら、
鼻持ちならない社長が出演していました?wwwwww
言い方が違うな…
縁遠い周囲にいないタイプの?w
凄いエネルギッシュが前に前に。
それは尊敬と反感wごめんなさい。
でも言ってることは同意。

それは余計な話だw

スーツはオーダー!
というのは基本!
でも量販世代です。
完全にDCブランド世代なんで、既製の高価な流行りものってのが一番のオサレとされていました。
が、親の世代は高度成長期で
親が少し余裕が出来た20代前半(結婚前)にオーダーメイドで作らせたスーツ、
私が中学生の時に着せられたのがホントに嫌で
赤いツイードのタイトなスーツ…
赤なのもスカートを履かされるのも屈辱だったし、夢見る少女タイプの母親に似合うよう作られた服なんて吐き気がする、
高級ウールだから何だよ!ウールは小児アトピーの私には拷問だし!
中学生にもなって泣いて暴れて従兄弟と初詣に行かされた。
逆に…
父親のスーツは憧れ。
地味なビジネススーツから冠婚葬祭用ドレススーツまで田舎では見かける事すら無いようなテーラーメイド。
県内転勤で作業着の時期が数年間あっても、体型が変わることがほとんど無くて数十年前に作ったスーツも難なく着ていて、
それが流行りに左右されずカッコよく。
スーツも流行りはあるんだけど、体型にぴったり合わせてあれば一切古臭くなく、古い型は返ってオサレだったりもしたり。

そんなスーツ、沢山あったわけではなく
普段の会社勤めに使っていたのは大体3~4着。
その1着が10万円を下回ることは考えたことも無かったね。
平均で15万円ぐらいでしたね。
そう考えると、紳士服チェーンの吊るしは激安なのか…
私が大人になってからの価値観では、紳士服チェーンのスーツは高い、でしたけどwww
以前、なんかの番組で
有吉くんが初めて高級ブランドのグッチでスーツを購入した時の値段が確か20万円、それは私にとってはただの無駄遣いですが、決して高すぎはしなかったんだよなぁ。
って…いうのはバブルより以前の価値観。

私は出掛けるための私服を全てスーツという制服にしてますが、SADAのオーダースーツは特別です。私には高いから。
今はね~、通販で非常にお安いビジネススーツがあるから。自分の体型に合ってるわけではないけど、そこそこサイズがある♪
ねえちゃんはウエストは普通だけどケツが入らなかったりします、腕は短いので萌え袖も度が過ぎたりします、身長が低いのでスカート丈は必ず直さなきゃダメなの。
今の通販はほぼ選べる♪で1万以下。
それはSADAの2万円でも特別でしょ!
↑初回限定のお値段

それで太ったり痩せたりするんだからwww

そうそう、
5日間の断食(ファスティング)に
ゆるっと失敗したと言いましたが
ガッと痩せないだけで、ゆるゆる体脂肪が減っていってはいます。
追い断食してたりふたライブに万全にします
何のために?んー…日々のアクセント?
愛してるよ若ちゃん♡ちゅ
(と、山ちゃん)

今日は準備日なのにローソンのスイーツ半額デーだと判明して雨の中買いに行きましたところ、何にも無かったです!
みんな貪欲。