最低~(涙) | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

腹立つ~!!

アルカディ ヴォロドフによるトルコ行進曲
クラシック興味なくてもこれは分かると思う
(ヴォロドフじゃなくてヴォロドスだと言うツッコミは受け付けません。ロシア語の発音と英語式アルファベットの発音の違いで、どっちでも正解)

何回見てもムカつくわ~www
感動もするし涙出るし頭に来るし呆れるし、なんかもう…
やめてくれ!何てことしやがるんだ!!


クラシック音楽の最高峰とされるモーツァルトの曲は私はどうしても好きになれなかったのですが、その理由の1つが
「軽々しい」なんですよ。
でもヴォロドフはモーツァルトより軽々しい。
クラシックピアノは、当時の時代背景と作曲者の意向が絶対で、楽譜こそ全て。楽譜に逆らうとは演奏者失格。

天才が才能ひけらかして歴史超えて見せる姿はけしからんし、過去の天才が踏み躙られた気分の良さもあり(^^;
いやすいません。
トルコ行進曲はほんと辛い思いをしたの。
モーツァルトで唯一この曲なら退屈じゃない、と思うのだけど…ソナタの中では比較的簡単な(楽譜の話)作りの曲だけど
私には弾けないのです物理的に。手が小さいから。
手が小さいのだからピアノには向かないのだからやめさせてくれたらいいのにやめさせてもらえなかった、弾ける曲が限られていた、それを最初に痛感した
恨みのこもったトルコ行進曲。

さらに弾けない曲にすんなよヴォロドフ(イラッ)