きっかけコレだった? | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

GWを利用してお宝DVDを再見するweekしている♪ちょっとした疑問の解消をかねて。

今は、
オードリーの(2人とも)微妙な変化が分かるようになりましたが、
根深い「記号の認識が出来ない」つまり人の顔を認識出来ない悩みは、私の脳の特徴なので治ることはなく、
また、今は認識出来てる人を
いつから認識出来るようになったのかは自分でも定かではない。
↑実を言うとファンとして相当コンプレックスだったりする。
他のファンの人がすぐに気付く変化が分からなかったりしてたから。(今はだいぶ分かります)

最近私を悩ませてる、
若氏がシュッとしたら好みじゃない問題w 

思い返せばハマッた頃は全くどうでもよかった事柄じゃなかったか?見てるうちに若氏が私好みに寄ってきただけだw
以前はこんな悩み無かったと思って、昔のオードリーDVD(単独ライブを収録したもの)を見返してみたんですが、
微妙に分かりにくい。
ライブ映像はまだシュッとしてるけど、特典映像の方は既にうっすらモチぷよ感!30歳当時の若氏…出たての初々しさが先に来るから関係なく愛くるしいんで、分からないw
(あぁぁぁぁぁ忘れてた!エンディングが若氏の熱唱だったわ!衝撃のキセキ(爆))

で、次に「あっ!」と思い出して
「もっとたりないふたり」DVDの特典の打ち上げ映像を見直しました。発売日に購入してじっくり堪能して、最後の映像のコレを見て
「こんな奴にハマってていいのか自分?悪趣味過ぎないか?」と思った覚えがあったんだよwww
この時ね、たりないふたりに熱狂しながら
若氏を心底リスペクト&LOVEでいながら、こんなに好みじゃない人好きでいるの矛盾があるよな?と自分にめっちゃ疑問だったなー。
ANNをRからリアタイで楽しんでいるわけで、中身は申し分なく好きなんだけど、
顔にしろ振る舞いにしろ、こういう感じの人はむしろキラ(自粛)だけどなーって(´・_・`)

顔など全く関係ない「度胸」ってとこでハマったから、自分の日記遡っても若氏が可愛いなんて記述はしばらく出てこない。
興奮する動物として捕獲したがっているけどw
プンニョを見て”萌え”ならある。

じゃ、いつから若氏が疑似恋愛の対象になったのか…(恋愛感情は好み好まざるを簡単に吹き飛ばすよね)
もっとたりない時には既にあるはずなのよ恋、だから「?」だった。このもっとたりないは2014年です。この時点で、私はまだソックリさんとの見分けはついていません…最愛の人と完全に同じに見える人がいることに苦悩したよ。
何年この人中心に生活してんだよって(T ^ T)

好みじゃないまま疑似恋愛対象になった理由…

DVD棚を漁っていてこれが原因じゃない?ってものに検討をつけました。ドラマ「終電ごはん」です。
若氏の主演ドラマ?最初に単発版、あとから4話レギュラー化。
このドラマの夫マサヤスくんにメロメロのデレデレになった。このマサちゃんには完堕ち!見た目もキャラも何もかも好きだ!
…若氏とマサちゃんは違う人格だと理解してはいるのだけど、
ドラマの中にドラマではないトーク部分などもあり、混ざりあって境目が分からなくなるように作られており…
最終話はせつなくて抱きしめたくなる。
多分…これでマサちゃんの幻影が若氏にフィルターを掛けてしまったwww
これが2013年の夏~秋の作品。
まだまだ絶賛トガり中の若氏が柔軟さを発揮し始める転換期。
肉の方は既にパイオツカイデーのぱっふぱふ。

この後、若氏はクレイジーさを持ち合わせたまま徐々に試行錯誤して穏やかな常識人の仮面を身につけていき、
以前は無かった柔らかい空気感とかほんにょりふっくらお肉増量キープもあって、年々可愛くなっていくという逆行おじさん(//∇//)
ここ2~3年なんかもう…若氏ほど見応えある素敵男性は居ないと確信。

若氏がマサちゃんに寄ったのかというと、
マサちゃんのキャラはちょっと頼りないおバカなので、だいぶ違うんだよな。
だから、マサちゃんはキッカケに過ぎず私は若氏を見誤ってはいないはず。人としての魅力をちゃんと見れていると思う。

しかし、
目にも麗しい(?)きゃわゆいプニョ姿を見慣れた今、急にスレンダーボディになられて、頬のもちぷよが減って笑うと埋もれる目がクリクリして二重アゴが消滅すると、

私が覚えたチャームポイントがぁ(T ^ T)

短期トレーニングで急激に痩せると余り皮が影になって顔色が悪く見えるのも気に入らない点だけど、
多分、自分が時間掛けて覚えた、他の人と区別出来る部分が減少したのがショックなのよね。
なのでブーブー文句言うのは勝手だと分かってますw
今さら他の人と見間違えないし。
そらもう世間的にはシュッとして見栄えがいい方がより見るし、お仕事の幅も広くなるだろう。私も慣れるだろう。
終電ごはんを見直して思ったし。「過去の私がこれを最初に見た時、幸せだったろう!」マジで、向井理など足元にも及ばんほど若氏の方がいい男!

太めって…イイ!
ブス若は可愛げ満載だ…