個人的には、番組全体的にたびたびムカつく…という印象で……
いや、オードリーちゃんの何だかんだ仲良しな部分が愛されて作られた壮大なミニコントなんだなってことは分かってるのですよ、
コンビ愛をテーマに面白いシリーズCM的なもんを作ってくれたことには感謝なんですよ。
テレ東さんありがとうございますと。
しかし毎日毎日
「若林さんの相方は春日さんだけだって証明しましょ」と若い女の子に言われるのを見せられ続けて、
毎日小出しにされるエピソードは全てこすられ倒したお馴染みのもの、
最後、土曜日夕方にこの謎番組が長尺コントして全貌を明かされるってことだったんだけど、
謎番組であることが全く解明されないまま
気をてらったわけでもなく、
感動を狙ったわけでもなく、
ただ2人がコントが上手いだけ…
という(TT)
この最終回では、女子マネージャー役の子のあまりな台詞の数々に正直
”春日に対して失礼でしょうが!!”
という空気読めないガチヲタになってしまい。
いやもう気分を害しまくったわ。
何でだろう、キャラだから~とかコントだから~と笑って流せる感じには到底なれず。
普段、他の番組での出来ん子春日イヂリは笑って見てるのに。
見終わった後も、何でこんなに白々とした気分になってしまったのか。
オチというかクライマックスだと思われる場面は、ああ見えて相撲や柔道は若氏の方が強いって10年前から知ってることだし…
それも知らない人がいるのか?ぐらい割と知られてるので、「え?若林が勝つの?」と思う人いるのかな…
って心配になってしまって。
2人が笑いあって終わるのだろうなぁというのも、若氏がブスくれて登場した時点で分かるし、
これ、大丈夫?成立してる?ってもう…マジ心配。
ただ、
これをね、毎日2分半のミニドラマをね、ずーっと見続けた人は、ほぼほぼオードリーファンなんだと思うのよ。それも結構なガチヲタ。
だから意外性も無く面白さも特に無いストーリーだと感じてしまった可能性はあるよね。
最終回だけ見た人は、そこそこファンだったり流れで偶然見たりという人は面白いと思ってくれたのだろうか?
そしてこの番組、結局何がしたかったのだろうか…企画モノのCMか、女子マネージャー役の女の子のプロモーションかどっちかなんだと思うのだけど。
帯ドラマ毎回の筋トレ器具の説明が物凄いテキトーな外人の貼り絵だったこと考えても筋肉番組では無い。
という、画的には2人が素敵でもオードリーファンとしては不快な部分が多々…という中で、
これを楽しみとしたのが、最終回で行われる春日披露宴に列席するケイダッシュステージ軍団の皆様。
まあ今の時期ですからトム・ブラウンがドンと抜かれるんだろうなと予想ついてまして、それにしょうちゃんは際立つ可愛い系男子なので当然とも思いましたが、
照明は暗かったとはいえ、犬カブトムシ寺田さんのバストアップ1ショットに噴いてしまい、さらにハマカーン浜ちゃんに後ろから話しかけられてるどきどきキャンプ岸くん(私の大好物)のアップに爆笑www
その後、やはり照明は暗かったけど犬カブトムシ足立さんの全身1ショットというのもあり、
ほほー…
最愛の絶対王者の直属の後輩が2推しだと変わった楽しみ方が出来るなーと
この先に期待出来ることに気付き、ご機嫌的に持ち直しました。
そういう意味でもテレ東さんありがとうございます←深々
で、頼むからこの番組の目的を教えてくれ!
追記:
私がオードリーファンだと知っている知り合いが偶然見て、ドリさんのコンビ愛に泣いてしまったとメールをくれたんで…個人的には
「は!?」
とはなりましたが、そういう素直な?感想を抱く人もいるのかと少し安心しました。
あと、相撲の立ち会い方が間違ってる。
「八卦、よい!」で組むのが正解。
「残った」は両者が土俵内にまだ残っているという意味の掛け声なのだ。