驚愕。
そうだった…私は岡田マネ(オードリーの現場のマネージャーさん)と大して変わらない!
パンツ(ズボンね)が防寒ものしか無い。
ブロックテックのスウェットパンツと裏フリースのあったかデニムパンツしか無い!!
もっと正確に調べたらパンツスーツの下は1本あったけど。
以前はスカートを1枚も持ってない人だったのに。
なぜパンツが極端に無いのか、理由はハッキリ。
関東の民になってイベントや観覧やライブに申し込める(行ける)ようになった時に
『オードリー関連に行く時はスカートで行く』と、決めたのが1つ。
パンツスーツはそれ以前の持ち物。
そして数年後にはお出かけ服を全てスーツと決めてしまったの。
複数の安価なビジネススーツ(スカート)を購入して靴やバッグなどスーツに合わないカジュアルなものを徐々に捨て、
オシャレより合理性機能性優先なのと、
原付に乗るようになったので近場で買い物行く用に防寒パンツが重要になり、
クローゼットの容量に合わせて徐々に…
お出かけ出来るパンツは1本も無い!!
という事態に。
なぜパンツを探そうとしたのか。
真冬のお出かけってスカートだとタイツ的なものが必須になり、その締め付け感はライブハウスのパイプ椅子などではリラックス出来ないなと実感しまして。
オードリーの場合、ライブやイベントは会館レベルなので肘掛けがあって自分の座席の幅が確保されている。番組観覧だって薄いスポンジクッションでお尻は痛いけど、キツキツに座らされたりはしない。
若手さんが出演するライブ会場は、隣の人とほぼ満員電車の座席の距離感です。ダウンコート等のかさばるものを脱がないままライブを見る人も結構いて、
実際昨日は隣の席の男性が身も服も厚く、しかも足を広げて座る周囲への配慮無いタイプ。若氏のように靴の裏をお前の綺麗なスーツに当ててやりたい。
(…おまけに笑うと口が臭い(TT)アンケート用紙とは別に、ライブ中ひっきりなしにメモを書いてるのも迷惑…)
ヒトの体温が大嫌いな私には冬場のライブ会場は苦行、せめて締め付けられるタイツを履かずにすむパンツで行くべきかなと。
面倒臭がりだからパターンを決めてしまう。
季節が変わるたびに服を選びに行くのが嫌だし持ち合わせをどう組み合わせるのか考えるのも嫌。
「何着て行こうかな」はワクワクではなく難題。
しかし服装は武装であり、セルフマインドコントロールとして自分で自分の印象操作をするツール。
コスプレしてなりきる感覚。
それに加えファッションセンスは無いから流行りは無視したい。という思考でたどり着いたのがスーツだった。
体型が変わりやすいから意図的にパンツスーツを避けたというのもあるよ。
そんな過程があって楽なカジュアルパンツが1本ぐらい残ってるかな?と探したら0だった。
うぇ~まじか私…
それなら…まぁ思い切って、
犬カブトムシ用にパンツ買うのもアリか。
逆に
『犬カブトムシ関連はパンツで行く』とか?
あ、パターンを決めようとしてるw長い目で見ようとしてるな。
持ち物がビジネス系だから…カジュアルよりはカチッと見える、スーツよりは楽なのを
何か買おう。
追記:
近場で買い物の服はスタジャンにあったかデニムで、原付きだからヘルメット被るせいか100%男子に見えるそうですw