アメトーークの「元ボケ芸人」で
後藤さんが
「ツッコミはクイズ番組の早抜けではで早く正解を出して抜けなければいけないのに、ずっと停滞してる」と言っていたのが
ずっと覚えてて、
そういえば昔、オードリーが2人ともパネラーで加藤さんがMCだった小さめの番組あったなー、あれ面白かったなー、
…若氏が4人ぐらいのパネラーの中でずーっと停滞して加藤さん苦笑いの挙句に爆笑してたなー…
と、思い出したらあれが見たくて見たくて見たくて!ごそごそDVDを探す。まだDVDに焼いてた頃、多分2009年の半ばか後半…
なぜなら若氏がまだ完全に猫被ってて春日よりデキないことを知られて無かったから。コレでクイズ全然ダメなのバレたやつ。
何だっけー
ゴソゴソ。
ま、この辺りなんじゃね?あ、2009夏のドリームマッチ♡若林×石田で優勝したやつせっかくだから見よう。
と、なってドリームマッチから録画開始したディスクをのんびり見ていたら
コレ!コレです!「時の扉」
何と見始めた1枚目に入っていました♪
うわもう…
若っ!
呼んだんじゃなくて、若くて可愛いっ!
今の方が凄みがあってえろくて好きですがとにかく、瑞々しっ!
この頃の若氏は、ナマイキが可愛げに変わりつつあった頃だねー。これより1年ぐらい前の若氏は正直、鼻につくぐらいセンスを振りかざす嫌な感じの若手だった。
元が愛され人たらしなのに卑屈さがそうさせたのかw
そして
春日が声帯ガラガラ。圧倒的に春日が目立たなきゃいけなかった頃、誰よりも前に出てスカスカの声で頑張っていたのか、
あぁ愛しいわー!抱きしめたいわ!
2009年の2人は、ある意味で痛々しい(常に疲れきってる)が、勢いに乗ってるのでセンスとかテクニックとか超越してて
今見ても何もかもが面白い。そして若い。
ついつい流れで年末分までずーっと見てしまいましたが、ふと気付く。
ナイナイとキャッキャしてる時が一番イキイキしてんな!
実際は流れ作業的に出演をこなしてたこの時期、誰の番組でどんな先輩と相性がいいとか考える時間も無かっただろうが…
世に出るキッカケは「ぐるナイ」だし、ナイナイはオードリーをスター扱いもしなけりゃ先輩風も吹かせず、とにかく一緒に楽しくゲームして、ナマイキ若氏に笑ったり怒ったり。
今、オードリーがMCやらメインやらの立場になってしまったからナイナイと絡むことがほぼ無い!
ラジオで岡村さんとお互い呼びかけ合うこともあるけれど、共演機会が無い。悲しい。
低迷しない中堅の哀しみ。
2009年はとにかくゲスト出演の山で、年末年始のネタ番組にもほぼ全部出ていました(ブームもあったので数が多い)そして多忙過ぎたから導入が同じ2つのネタを繰り返しやってました。
それが普通なんだけど、納得してなさそうだよwネタしながら不本意な顔をする若気の至り若氏♡
そして毎度ながら見る度に激怒する
ゴッドタンの大声クイズ。
劇団ひとりは一生許さんwww

