NFL倶楽部、そろそろ脱落チームがハッキリし始めたweek10です。
私の推しチームであるパッカーズは序盤にQBのロジャーズが怪我で今季絶望となってから例年通りの「強くもなく弱くもなく」状態でプレイオフ進出は難しそう。
で、AFCの方でずーっと気になってたドルフィンズに今季は目が行ってます。弱いんですよ、弱いんだけど何だか気になる。健気なプレーが多くて。強いチームに健闘したかと思うと完封されたり大量得点差で負けたり!こちらもプレイオフ進出は無いんですが応援してます。
Week10の辛いのはシャーマンの離脱!シーホークスは全然応援してないけどシャーマンの走る姿はとっても美しくて目の保養として楽しんでいたのが、アキレス腱断裂って…今季だけじゃなく選手生命に関わるんじゃないかもう辛い!
そしてブロンコスがねぇ。
ペイトンマニング引退後は難しいと言われてたけど、あれほどディフェンスが優秀ならそこそこ行けるんだと思ってたけどマニング偉大過ぎたのか。
で、マニングの後釜に今季座ったのが何とオズワイラーなんよな。強くないから活躍してる感じが見えにくく目立たないんだけど、うん、前年テキサンズで散々言いたい放題言われて放出されちゃったあの子。だけど、ハイライト見てる限りではオズワイラーは他の下位チームのQBより断然上手いQBだったと思うの。
つまり性格が悪かったのか何かでチームメイトの反感を買ったせいで息が合わなかった?
で、今季始まったらやっぱりテキサンズには居なくなってて、あの”評価ダダ下がり”っぷりだと拾うもの無しでこのまま職を失うんじゃないかと若干心配してたら、
強くないブロンコスにいたw
どうやらマニングの後継として大事に育てられてたのに移籍金に目がくらんでテキサンズに出奔したという経緯だった模様。それは…色々な意味で嫌われるわなwww
元のチームに戻って試合出てるってことは、他にQBが育ってないんだね。性格が甚だしく悪いとしてもイチから頑張れ(^-^)
ブレイディが身を引く頃には強いチームに戻っていそうです。
春日よ、推しの次週対戦相手がドルフィンズたと喜ぶのやめてw
ところでwithBことブリリアンのコージ、どこかで絡んでくると予想はしてたけど急だなw