第50回スーパーボウル 後半 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

ビヨンセが渡辺直美に近づいてるwww

ハーフタイムショウはすっ飛ばして。前半見るのに何時間かかってんだ私?ってぐらいに、一時停止と巻き戻しを繰り返しています。解説より前に「お?何だ今の」となる瞬間がべらぼうに多い試合です。
1人で見るのが正解だわ~誰かと見るなんてやったら喧嘩になる。この7年の中でも1番見どころが多いんじゃないか?

後半ですが、
勢いがあって攻撃が強いはずのパンサーズは同時にミスが多いです。反則での10ヤード罰退というのは大体9mも下がるわけで、9m下がるとインターセプトされた時に敵の得点に繋がりやすくなって危ないんだけど、オフェンスでの反則が多い。
ブロンコスのディフェンスが、相手の動きを止めるだけにとどまらず必ずボールを奪おうという動作が付いてくるので、物凄く危うい。
チャンピオンシップまでは圧倒的に強い感じだったのに持ち味がまだ見えない。
俺様ニュートンのビッグアメリカン節がいまいち出ない。
私の気持ち的にはブロンコス側なのですが、「春日の呪いごと受け止めてやる」と言ったキークリー(パンサーズのディフェンス)にはその男前っぷり全うして欲しいし、
そんな中、暴れん坊のQBがキャラに無い迷いっぷりでディフェンスの活躍が虚しくなってるのが歯がゆいな。

解説してる途中で、もう選手が揉み合ってるの見て「早っ」と後藤さんw
気がつくとブロンコスは得点圏内に入ってる。タッチダウンが無くとも相手のフィールドに入ると蹴る権利が得られるのだね。
勝つためには細かい得点でも獲れるだけ獲るブロンコス。
大きいプレーは出るものの得点に繋がらないパンサーズ。ロングパスは通ってもランが通らない、必ず阻まれる。鉄壁すぎる。あげくにインターセプト…

すげぇ。
紗季っちょがもうだいぶ疲れてるw
盛り所多すぎると精神的に持たないよね。
ニュートンもだいぶ疲れてる、感情の起伏に体力持ってかれるパターンの無気力状態が顔に出てる。
冷静に状況をチェックするマニング、勝利の確信が持てるまで感情を出さないようコントロール出来てる。

極端にプレースタイルが違うチームの試合だから、超分かりやすい。
ヒョロ長いマニングがサックされると痛々しいwマニングを守れてないのはともかく、
ブロンコスの守備に穴が無い。
ニュートンの負けん気が削がれる。
ランで前に進めないのがハッキリしててもパスを出せる場所がない。投げてもインコンプリートと分かってるし、一か八かで投げてインターセプトされてるし。
で、またもやボンちゃんサック炸裂、第3クオーター終了。

ここで少し息をつく解説&応援の3人。
あ、若氏も疲れてる(爆)

点差はそこそこ開いてるけど、どちらか側が波に乗れてる感じではない、どちらも攻めきれない状態で、最終クオーターへ。
ここでようやく感情を表に出したなマニング。
目に光を宿すと悪い魔法使いみたいなキャラになるぞマニングw
そうなったとたんにボールはたかれて攻撃権を失うから、相手も強い。
観客も、よく集中力が持つよね。
スーパープレーの連続なのに点数が動かない展開。
タッチダウンの盛り上がりがず~っと無い。

ようやくフィールドゴールで3点返したパンサーズが、もしここからタッチダウン決めて勝ったら
地道な努力を積み重ねた方が負けを見るみたいになってやだなぁ。
それはそれでやだなぁ。駄々っ子みたいになってきましたが、萎れるニュートンもやだしな。

ブロンコスの跳躍するゴリラ、ウィリアムズ、なんでユニフォームがビリビリなの?

公平を保っていた解説ブース陣がほぼ全体的にブロンコスに気持ちが傾いてきました。春氏の気持ちは聞こえてきませんがwキークリーに忠誠を誓っているからな。

えぇぇぇぇおあぃおあぁ!ボンちゃん!!

またしてもボンちゃん、ニュートンからボールを奪う!
何?きみ、狙ってるねMVPを!
そして気持ちが乱れたパンサーズ痛恨の反則で、

ブロンコス、タッチダウン!!
ぎぃゃぁぁおあおあおあ~~~!!
「イェ~!!」
若ちゃん!そこは女優とハイタッチのチャンスです!しなさい!なぜ握りこぶしってんの!!
(ハイタッチしたかと思ったらピンクいビジネスシャツの手があったよ!)何の為のオレンジユニフォームだ!続いて手を出さんかいっ!!
(音がしなかったのでしてない認定)

私もブロンコス勝利確定でギャーってなってるんだけど、そこで女優と触れ合わない芸人の方が不自然で、沸点がソコに移動。
春氏はパンサーズ側スタンスだから仕方ないけど、やっと訪れたタッチダウンなんだから、手を出してもいいのよぉぉぉ
壁があると全開放出来ないじゃない!!
相武さん、申し訳ないm(_ _)m

興奮は分かち合おうぜ…

その後の2Pコンバージョンでも興奮するも触れ合わず。気遣いが裏目に出たのか単純にまだ見知ってたのか。
重ね重ね相武さん、申し訳ないm(_ _)m

逆転が絶望的でもまだ3分ある。アメフトの3分は長い。1プレイごとに時計が止まるから。
若いニュートンにこの3分が耐えられるかというと難しいよね。ここでラストまで良いプレイをして見せて次シーズンへのアピールにしようと思うのは性格的にも無理だろうな。
勝利が確定になっても全くスタイルを変えずにサックしてくるディフェンスに頭に来てしまってるし、

ニュートンの気持ちになってみたら喚き散らして泣きたいとこだ。
感情移入がギシギシする。
ボンちゃんの気持ちも入ってくるし、衰えを知りながらもやり遂げたという充実に泣きたいマニングの気持ちも入ってくる。
これはキツい…悲しいかもしれない。
上手く喜べないぃ~(T_T)

そしてスーパーボウルはいつも、まだ試合が終わってもないのに祝福が始まってしまうのが、生理的に嫌!
最後まで選手を見ろよ!最後まで戦う姿を見ろよ!
だからアメリカンは嫌なのよ(T_T)

泣いてしまえ若氏、込み上げたなら(T_T)
堪えなくていいよ感情を出せよな!
私は泣いてる。
どこにピントが合ってるのか分からないけど。


そして坊主のボンちゃんを好きになった。
好きな選手が増えて嬉しい。




追記:
ハイライトを見てたらブロンコスの25番に癒された(^^)
大舞台でチョケるご陽気さよwww