ドーパミンが出るプロセス | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

誰か好きになる時の話ね。
実際に相手と言うものを前にしていたのは十○年前だけど、
テレビの中の人でも鯉は鯉。
好きになるプロセスは同じです。
私の場合、特にパターン同じかも。

まず、お気に入りの人がいる。
何人でもそれは別に構わない。
でも異性と思っていない。
面白いとか可愛らしいとか、イイ所が特化してる人に興味を持つ。
沢山の人のいい所を見るのもそれはそろで楽しい時期。
ある日、その中の1人が私のツボの中心にドンっと入る!
他の人が一掃される。
その1人だけを集中的に掘り下げたくなる。偏執的に溺愛する。
この時、ドーパミンが一気に出て、これを私は鯉と定義します。

猫でも一匹以上飼えないタイプで、愛情の分散が出来ません。

自分をストーカー体質だと思うのはそこら辺よね。で、失恋なりすると時は…
たとえ相手がテレビの中の人でも失恋はあります。
熱愛発覚報道であったり、芸能界引退であったり。

熱愛報道については、何が腹立つって、1番腹立つのは報道する側。
私はテレビ見てるだけで幸せで、そんなん知りたくも無いのに、なんでわざわざ知らせてくるのか!と。
結婚報道ならいいさ。
これなら失恋として正しく受け入れるから。
熱愛報道は、人の幸せ奪うだけだよな。
誰と付き合っていようと、その人の勝手だし、勝手に好きになって見守る私に知る権利もなきゃ、知らせる義務もないだろ。

まぁ、この場合は完全な失恋には至らないというか、ドーパミンの不安定供給により、なんか一気に老け込みますね。
基本、好きな人は恋人がいようが結婚してようが、魅力ある限り好きでいます。
さまぁ~ずちゃんがそうですね。みむさんは気付いたら結婚してたし、
たけさんは熱愛報道が何度もありましたし。
たけさんの仁美ちゃんハワイ報道は、私も心臓痛い失恋でした。
でもあの二人は、鯉を越えて私の脳に落ち着いちゃったwww

某俳優さんは、今でも私の心でキラキラしてる人だけど、あの頃のあの方が好きなのであって、
引退されてからも多分魅力的なのでしょうが、
そこは実際分からないので、これも失恋です。

今はご存じ若林のストーキングに勤しんでいるわけですが、
何だろう、年齢を増すごとにドーパミンが濃いかもしれんww
危険なので、分散を試みています。

ピラミッドの頂点に若林を置いて、
次の段に山里、春日。
もう一段下のとこは絶賛大募集中となっています。

私はミザリーにはなりたくないんでね。
それと、失恋時の痛みの破壊力をちょっとでも和らげたい。
イタいマジ担というよりは、妄想でもて遊ぶ変態女でありたいので。

さ、テレビでも充分鯉が出来ることは分かりましたね?
そして、実際の悶々感は、大型動物を抱くことで解消しましょう。
シベリアンハスキー、ゴールデンレトリーバー、私の周りを散歩お願いしますm(._.)m