キングオブコント2010 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

放送日から数日、やっと見れました。

感想としては「意外」という感じ。


まず決勝の8組がすでに意外。

TKOとロッチとピースは順当と思ってましたが、

レッドシアターが3組っていうのは何の冗談かと…

ジャルジャルとしずるで笑ったことがなかったので。

(しかし私に今日変化が)


エレキコミック、芸歴長いのは知ってますが、快挙だ。

だって3009組の8位って凄いよね、

面白いと思ったこと…ないので(TT)凄いと。


あるんだよな~、私と世間とのズレが。

初代チャンピオンのバッファロー吾郎も、

何でチャンピオンなのか全くわからず。

あれはバナナマンだったなぁ~

これは、芸人としてではなく、純粋にコントを観た感想。


好きな芸人だから、とかじゃなくキチンと作品を見ようと決めて

苦手な芸人さんのコントもきっちり見て、素直な感想をちょっと書きます。


TKOの1本目は完全に「お笑いさぁ~ん」での出来のほうが良かった。

同じコント、同じ台詞でもこんなに違うかと。

でも2本目は初めて見るやつで、面白かった。

これぞ自信作…って感じではなかった、TKOはもっと面白い。


ロッチは賞レースに出すにはちょっと無駄の多いコントだった。

でもロッチらしさだよな~

無駄が多いのがロッチの余裕しゃくしゃくのいい所だもんよ。

ただ、高年齢層にはうけにくいネタばっかりだな。


ピースはまさにコントの世界、一種独特だけど、これぞコントのファンタジー。

華やかで笑っちゃう物語の世界。凄い好きです。

…綾部がなんか気持ち悪いけど。生理的に凄い気持ち悪いけど。

正しいコント、原点。

笑わされるんじゃなくて、押し付けられるんでもなくて、ただ笑っちゃう。


押し付けがましい独自の笑いみたいなの多いんで、ピースは嬉しいです。


キングオブコメディ、なんかおめでとう。

なんでそんなに好評価なのか理解はしてないんだけど。

高橋、滑舌が悪すぎるだろう…めちゃめちゃかみまくってたな。

でも細かい笑いがいっぱい入ってたな、誰でも理解できる笑いが。

最後の顔芸の瞬発力は凄かったwwwwww


ジャルジャル…。今までジャルジャルで笑ったことのない私です。

気が付いたらヒィヒィ笑ってました。初めてです。

いつもなら途中から早送り対象のコンビですが…

特に2本目はイライラしましたし。

なるほどね、世間で好評価なのは分かるわ~、と納得。

好きか嫌いかじゃないんですそこは。

実力があるのは分かってても好みじゃない笑いってあるんですよ。

そのジャルジャルの実力部分を、しっっかり納得できました。


エレキコミックは、もうただ単純に好きじゃない分野ってだけです。

昔からそうなんです。

でも世間の評価はそう低くないはずなので、

出た結果にちょっと驚きました。

芸人さんが採点してるので、「バカありき」の笑いには厳しいのね。

1回目からこういう採点方式なら、初代チャンピオンはバッファロー吾郎じゃなかっただろうに。

そんな私は竹若さん大好きだけどもw


ラバーガール。

ん~?

嫌いじゃないけど…、そんなに好きでもないかな。

世界観持ちすぎて逆に平凡になってないか?考えすぎだよ…

ネタをはじめて見て、よくある押し付けがましい笑いだと思いました。

こういうヒトたちは、芸歴を重ねると突然突き抜けることがあるんだよな、

将来に期待か。


しずる、ちゃんと見ましたよ2本とも。

やっぱりしずるは全く私の心にヒットせず。

レッドカーペットで人気が出たときも、何が面白いのか分からなかったけど、

今日もやっぱりヒットせず。

…出来れば「実力派」と言われてる理由を知りたいと…しっかり見たのに(TT)


レッドカーペット軍団は、芸人に採点されるシステムがもう不利ですね。

芸人さんたち、心からは彼らのネタ笑えないでしょ。

しずるに至っては笑いじゃなくて「おぉ~っ!」って声が。

TVのこっち側でも反応は一緒っすよw


これ以上はいくら誰も読んでないとはいえカドが立ち過ぎるので自粛。



予選、よっぽど評価が偏っているのか?と思う理由が↑。

いくら審査員が吉本に甘いと言っても、

じゃあ何だ?モンエンは今年よっぽどスランプなのか?

決勝は事務所の推し芸人が出ると決まってたのか?

あと、審査するセミファイナル芸人たち、私情挟むなよwww


私は基本、漫才よりコントなので、この大会はM-1とかより真剣に見てます。

若手限定じゃないのが一番嬉しく、

審査員がベテラン芸人じゃないところも良いと思ってます。

初回の審査方式は論外ですけど(怒)


あと、「漫才コント」スタイルはM-1行けよ(TT)と思ってます。


それから、余談ですが

いつ爆笑問題がエントリーして全部かっさらってしまうか(怖)

という密かなトラウマが賞レースにはありますw

爆笑問題が時事ネタ漫才だけだと思ったら大間違いなんだから!

TV干されては、復帰して勝ち抜き戦全勝みたいなこと繰り返して、ヤツラっ…

「若手じゃないくせに卑怯者~!」と何回思ったことかw


余談終わりまして。


今回の3時間で一番面白かったのが、

松っちゃんと東京03のカラミっていうのはどうなん?と。

司会がダウンタウンって、演者ピリピリするよね。


どうなん?と。