梅雨入りしました。

今日は晴れてますが、しばらくは雨☔中心か。

ちょい自律神経が乱れやすい時期

気をつけてくださいね。


そんな時は自分の身体に問いかけてみて下さい


眠れているか、朝目覚めは?食欲はあるか?

髪の毛や爪は?歯は?舌は?尿は?便は?

ちょっとした事で怒ってないか?

逆にやる気はあるか?


自律神経を整える

だいたいのこと良い方向に進んでいきます。


交感神経と副交感神経

切り替えがうまくいってない人


要注意❗️


交感神経はクルマでいうとアクセル

副交感神経はブレーキ(徐行)


寝る前にアクセル踏めば興奮して寝れない


朝目覚めからずっとブレーキ踏んだらやる気でない


梅雨は太陽☀️に当たれない

雨続きだと運動量が減る

これも理由のひとつ


口腔内では

歯がかけた事がある

詰め物、被せ物が壊れた

これらは食いしばりや歯軋りが原因か?

その元凶は…自律神経の乱れか?


今、物凄いストレス社会(T . T)

お子ちゃまから年配まで


自分を上手くコントロールする事はできます

病院🏥や薬💊に頼らず


軽い運動、ストレッチ、やばい物食べたり飲んだりしない、友人と語らう、趣味に没頭、何より笑顔☺️


これで十分(^^)


※24月曜日は午後休診します。

私のオペ後初の経過観察で外来です。

ご迷惑をおかけします。


続く…