さっき緊急地震速報が鳴った!
え~、また自宅方面かなと思ったら、
今、オイラが出張で来ている釧路です びっくり
あと17秒後…と表示されてる。
とにかくビジネスホテルの自室だし、
震度3程度だからあまり問題はないかな?
そんなことを考えてたら揺れ出した。
言われなきゃ判らない程度の揺れ、
何となくホッとしたのも事実です。
でも今、道東方面って地震の発生確率が高く、
今回の出張においても、
一応はそれなりに備えは持参しています。


モバイルバッテリーとLEDライトです。
2018.9.6 北海道胆振東部地震が発生した際、
オイラは札幌に出張してて被災したんです。

スマホの充電も考えてモバイルバッテリーが必須。
それにLEDライトも2つ持ってきています。
備えあれば憂いなし…過去の経験は生かさないとね。