取り急ぎ… (震度5弱) 震源地:熊本県熊本地方 | 日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

神様・仏様・御先祖様から、乗り越えられると与えられた人生修行を、アレコレ綴っています(^-^)

日々、感謝×感謝です☆

九州全体、揺れ…ました…ね。
皆様のお住まいエリア、地震の影響、大丈夫でしょうか?
夜間帯なので、とても心配です。
被害が最小限でおさまりますように。
くれぐれも、お気をつけ下さいね。

-------

地震情報 (震源・震度情報)

令和04年06月26日21時48分 気象庁発表
令和04年06月26日21時44分ころ、地震がありました。

震源地は、熊本県熊本地方(北緯32.5度、東経130.7度)で、
震源の深さは約10km
地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定されます。

この地震による津波の心配はありません。
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

この地震により観測された最大震度は震度5弱です。

[震度5が観測された地域]
震度5弱 熊本県熊本

[震度4以上が観測された市町村]
熊本県
震度5弱 熊本美里町
震度4 熊本西区 熊本南区 八代市 山鹿市 宇城市 嘉島町 益城町 甲佐町 氷川町

[震度4以上が観測された地点]
熊本県
震度5弱 熊本美里町永富*
震度4 熊本西区春日 熊本南区富合町* 熊本南区城南町* 八代市千丁町* 八代市鏡町* 八代市泉支所* 山鹿市鹿央町* 宇城市不知火町* 宇城市豊野町* 宇城市小川町* 熊本美里町馬場* 嘉島町上島* 益城町惣領* 甲佐町豊内* 氷川町島地*

(広範囲の為、割愛致します。)

-------

たくさんの方々から、ご心配の連絡を頂きまして、有り難うございましたm(u_u*)m

ワタクシの住まいがあるエリアは、大丈夫でございます。

ワタクシの大切な姪ちゃんが住んでいるエリアは、縦揺れが2回続いたとのコト。
ちょうど、お風呂上がりだった様で、「お風呂の中でひとりだったら……」と💦
揺れ、怖かったよね。
怖くても、家族が傍に居て、よかったね。