地震→お家再建 ~ 害鳥対策の為だけにロールスクリーンを。 | 日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

神様・仏様・御先祖様から、乗り越えられると与えられた人生修行を、アレコレ綴っています(^-^)

日々、感謝×感謝です☆

Miffyちゃん 挨拶

階段上部に設置のFIX窓に体当たりの犯人は、現行犯で、ヒヨドリ‼️

で……


事前に、各メーカー様のDigital Book (カタログ)と、にらめっこ → インテリアの専門業者様との打ち合わせ~見積り依頼👍

工務店サンのはからいもあり、かなり、おべんきょ~うをして頂いちゃいましたので、即オーダー(≧▽≦)
失礼シマシタ💦
正確には、インテリアの専門業者様に、お願い(依頼)を致しました(y_y*)

依頼から商品到着は、1週間程とのコト。
施工当日は、早朝から、職人サン(お2人)が来て下さり、階段上部に設置のFIX窓に、ロールスクリーン一式→取り付けです👏 
手際がよい職人サンなので、スグに施工完了✨

建物内で、階段上部に設置のFIX窓部分が、イチバン、お洒落✧(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́⌯)

メーカー : ニチベイ 様
#Nichibei #ニチベイ

ロールスクリーン
ソフィー
シークレット~ミディアム [テクスチャー・デザイン]
透過度 : シークレット(透けにくい)
生地名 : シスク🆕
色柄No. : N9123
ピンク
(※ 画像の引用出典:公式サイトPDF)
P.92~P.93掲載商品

① 外枠の上に設置なので、カバータイプ(ホワイト色)を取り付け。
② 操作方法 : チェーン式(完全手動)を左側に取り付け。
(※ 高齢者にも解りやすい、昔ながらの操作方法を選択です。)
③ 生地は標準ですが、透過度としては透けにくいタイプ。
(※ 遮光タイプは色選びが限られます(重厚感=圧迫感)。)
色合いや柄選びでは、害鳥が錯覚を起こしやすい、グリーンやブルー色、アニマル(うさちゃんや猫ちゃん)柄は、やめました🆖
④ ウエイトバーの仕様は、標準。
(※ 空調管理上、外から強い風が吹き込むコトはなく、クロス(壁紙)を傷つける心配は避けられる為、バーは剥き出し(標準)を選択です。)

Digital Book (カタログ)や見本では、全体的イメージがわかりづらかったのですが、実際、施工されて、高齢の親が気に入ってくれましたので、よかったです(y_y*)

<昼間>



スマートフォンのカメラ機能→照明ナシ設定での撮影の為、まわりが暗くなっていますが、実際は、ほどよい明るさです(^-^)
ロールスクリーンのデザインは、ダマスク柄(Damask)とあって、上品でエレガント(優美)さがあります。
また、淡いフェミニン系のピンク色が、ホワイト色のクロス(壁紙)に反映して、無機質な階段まわりに、やさしさがプラス(y_y*)

<夜間>



夜間帯よりも、朝~昼間の方が、ロールスクリーンのデザインが、わかりやすいです。

工務店サン、インテリアの専門業者様、どうも有り難うございましたm(u_u*)m

施工~Afterもしっかりしているので、ファースの家、そして、お願いをした工務店サンを選んで、よかったです。

日々、感謝×感謝です☆

Miffyちゃん ありがとうございます

-------

個人撮影の為、写真の無断転載・無断使用は禁じます🈲
尚、懸賞応募等に使われた場合、企業に通報をすると共に、厳重に対処致します。

-------

関連するキーワード

#野鳥
#鳥獣
#鳥害 を超えた #害鳥
#鳥獣保護法 #鳥獣保護管理法 #鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律
#対策
反射材
黒・オレンジ系ビニール
テグスやミシン糸
防鳥網
花火(バクチク)等々の音
対策には限界がある💧
ヒヨドリには効き目がない💧
被害に矛盾している法律……