Stepladder・脚立 / Ladder・はしご・梯子 | 日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

神様・仏様・御先祖様から、乗り越えられると与えられた人生修行を、アレコレ綴っています(^-^)

日々、感謝×感謝です☆

Miffyちゃん 挨拶

以前から、外まわりには、父愛用→業務用の梯子や脚立、様々な用途に合わせて、たくさんありました。
(※ 地震の影響により自宅兼実家が解体時、全て処分。)

ワタクシがおひとり様暮らしを満喫時に、拝借しようと思いましたが、さすがに、業務用は、ゴツイ、重たいので、諦めて、軽量の簡易Stepladder(3段)を購入。
9年ぐらい前に購入でしたが、使用後はお手入れをしていましたので、キレイな状態を保っています。

おひとり様暮らし時は、賃貸物件とあって、天井高が高すぎるコトが無かったので、軽量の簡易Stepladderで事足りていました♪

自宅兼実家が再建時~現在も、ワタクシが愛用している、この軽量の簡易Stepladder、重宝されています。

再建計画時、天井高の設定→自由度が高く……
しかし、高齢親が「そんなに高さは無くていいです。」と発言を行った為、
◇ 天井高:2500止まり
◇ ハイドア:無し
◇ クローゼット扉:天井近くまで無し
◇ サッシ:天井近くまで無し
◇ カーテンレールand カーテン:天井近くまで無し
無し⤵️無し⤵️無し⤵️尽くし( ̄▽ ̄;)

それでも、身長がミニモニ。サイズのワタクシにとって、高さがあるところや奥行きのあるところのお掃除をする時、ワタクシが愛用している、軽量の簡易Stepladderでは、限界を感じまして……(・・;)

漸く、まともな脚立を購入です👍

やはり、昔から慣れしたんできたHasegawa(長谷川工業)様の製品をチョイスですです(^-^*)

Hasegawa (長谷川工業) 様
RH2.0-12 (4尺)
はしご兼用脚立
天板トレー形状
ステップ幅60mmの幅広タイプ 👏

アルミ合金製兼用脚立B-10
天板高さ : 1m10cm
使用最大高さ : 80cm
はしごの全長 : 2m33cm
重量 : 4.5 kg
収納サイズ : [外寸] 幅51×高さ118×奥行17cm



他メーカー様の商品と違うところ→ステップが幅広なので、使いやすそうです✨

んっ⁉️👀
はしごとしての出番は……無いような気が⁉️(^-^;)

購入価格は、インターネットや実店舗:市内中心部よりも、お得なところ(大型Shopのグループ会社)があり、たぶん、一番お安く購入するコトが出来たかなっ(^-^)💕

ちなみに、脚軽BLACKに一目惚れ❤️のワタクシでしたが、黒系よりも白やシルバー好きな高齢親によって、おもいっきり、却下されちゃいました⤵️(T^T)
いいのですよ、安全に使用出来るのでしたら‼️

日々、感謝×感謝です☆

Miffyちゃん ありがとうございます

-------

個人撮影の為、写真の無断転載・無断使用は禁じます🈲
尚、懸賞応募等に使われた場合、企業に通報をすると共に、厳重に対処致します。