透析、選択期指導、7月3日、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

今日は、午前中仕事して

午後から、初めて透析センターまで

行きます。


まだ、透析までは、先の事ですが

いずれは透析、、

突然になって戸惑わない為に

透析センターにて、選択期指導を受けることに

なりました。


本来なら、できれば、家族の人と一緒に

来院するのですが、、

僕の身内は、鹿児島に兄が居るだけで

地元には、誰ひとり身内は居ないので

ひとりで行きます。


そう、大腸癌の手術の説明の時も

家族の人と一緒に来院だったのですが

地元に身内は居ないので、僕ひとりで

行きました。



透析、、全く知らない世界なので

とても不安で、昨日は仕事が終わってから

透析センターの場所の確認等、

いろいろと確認したいことがあったので

当日戸惑わないように、昨日は事前に

確認に行って来ました、、、、、



まぁ、考えてみたら、

10歳の時に腎臓結石で手術して

右側の腎臓の機能がなくなり

良く50年間も左側の腎臓ひとつだけで

頑張ってくれたんだなぁと自分の腎臓に

感謝してます。



そんな意味も含め、不安はやはり有りますけどね


医学は進化してるんですよね、、


僕よりも若い人でも透析をして

元気に過ごしているって話を聞きました。


高知県の彼女の知り合いにも

若い頃から透析してるけど元気に過ごしている

人も知ってるよってお話を聞きました、、




そう、人生100歳まで、、、


まだ、まだ、楽しいことして

生き続けないとね、、、、、




そんな昨日は、

浜田省吾さんのアナログ盤が郵送されて来ましたよ、、、、






めちゃくちゃ豪華です!








予約特典で付いてきた、メガジャケットは

額に入れて飾りましたよ!






おやすみ前に3枚とも聴いて

ゆっくり眠りにつきました。



今日は、朝からとても良い天気で

とても暑くなるそうです!



熱中症に気をつけて午前中は仕事して

午後からは、胸を張って

透析センターまで行って来ますね!







穏やかな1日になりますように、、、







最後まで読んでくれて

ありがとうございました。