7月ですね! | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

2024年、7月突入です!





早いもので今年も半年過ぎましたね!




僕にとって、ひとつの節目に

なった2024年だと思います!


僕にとっての2024年の半年間を

振り返りましょうかね、、、



去年の暮れに父親が倒れ

何とか年を越した1年の始まりでした。


自分の病気よりも、父親のことで

何度も病院から連絡が入り大変だった

2024年の始まりでしたね!



2月の出来事です。

僕は腎機能低下してるってことで

行きつけのクリニックにて

総合病院の腎臓内科に紹介状を書いてもらい

腎機能の検査の為にCTを撮ったら

大腸癌が見つかりました、


一時は、あぁ、もう僕ダメだのかなぁって

思ったけど、、


腎機能低下の検査で大腸癌が見っかったってのは

幸福だったんだよね、、、


腎機能低下せず、そのまま放置してたら

大変なことになっていたと思う、、、


2月28日に、手術して

退院したのが3月7日だった、、、


そして4月5日に父親が亡くなりました



今思うと、僕が大腸癌が見つかったときに

父親が元気な時じゃなくて(介護から離れていたので)本当に良かったと思いました。


そして手術が無事に成功して

術後の痛みが緩和されるまで

父親頑張ってくれたんだよね、きっと、、、





そして今年の桜🌸




いつものバイク友達と行った

ビストロホームバウンド!



僕、生きているんだと思い
最高に嬉しかったです!









梅雨入り前のせせらぎツーリング!

2go!さん、沢山、僕のお話を
聞いてくれてありがとうね!





まぁ、ちょいとね、、、

癌の再発にとても、とても脅えていてね

さすがに、精神的にヤバいと思ったときに

電話でお話してくれたお友達ありがとうね!


僕、お陰様で、何とか気持ち切り替えて

乗りこえましたよ!



そして高知県の旅行!





4年ぶりの高知県の彼女との再会

この高知県の旅行で、僕の気持ちが

完璧にリセットされたよ!





そして6月の最終日の週末


6月30日で、ずっと10年くらい通っていた

居酒屋が閉店されるってことで

お店の常連客が皆集まるからってことで

経営者からお呼びがあったので

長年続いた居酒屋仲間と盛り上がりました!



名物のお好み焼き

もう、このお好み焼きが食べれなくなるんだと
思うと、寂しいよね!





唯一この店で、矢沢永吉ファンの

僕より4歳歳上の常連客と最後に

元気でなぁ、また、どこかで会おうなって

言ってハグして僕はこの店を後にしました。


僕が物覚えついた幼い子供の頃から

喫茶店として営業してた居酒屋さん

もう、お店も解体するとのこと、、、


いろいろとあった居酒屋でしたが

ひとつの歴史が終わった気がした、、



僕が高知県から帰宅したら

何か、良いことずくめでね、、、


そうそう、予定よりも1日早く

今日、浜田省吾さんのアナログ盤が

郵送されて来ますよ!







幻のネックレスも手に入れたし






今年のファンクラブ限定コンサート

の日程!




名古屋だけ4日間有るんですよ!





応募枚数はひとり1公演のみ

でも第4希望まで申し込み可能だそうです!


名古屋4日間あるからね、

何とかチケットGET出来ることを祈りたいよね!






そして、僕、11月にもう一度…

高知県に行きます!


そう、高知県は僕にとっての

セカンドマイホームタウンだからね!






さぁ、7月突入です!





今年後半は、僕にとっても

みんなにとっても素晴らしい年で

有りますように祈りたいですね!







最後まで読んでくれて

ありがとうございました!