僕の人生、、6月17日月曜日 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

土曜日に、ようやく左手の指の怪我の

包帯が取れました。


まだ、完全に傷がふさがってないので

ギターはまだ、弾かないと言う条件で

包帯を外してもらいました。


これで、高知県行きの準備はOKです!


長い間仕事を休みましたが

包帯も取れたと言うことで

今日から仕事復帰します。


何故?そんなに、ゆっくり長期間も

仕事を休めるか?と思う人も居ると

思うので、限定記事で書いていた、

もうひとつの理由をここに書きます、、


僕は昭和38年生まれの60歳です!

病弱だった僕は中学を卒業して

1年間専門学校に通いながら

夜は定時制高校に行ってましたが

高校は中退しました。


16歳から中小企業の工場に務め

いろいろな資格を取り、

中間管理職にまでなり、

何人かの部下を育てて来ました。


重度の鬱病の母親の介護と、

認知が進む父親と嫁さんとの4人暮らしの

この家で、、2013年の8月に嫁さんは

子宮けい癌の末期で倒れ、、


僕は、嫁さんがお星さまになった

2014年の7月までずっと病院に泊まりがけで

嫁さんに付き添ってました。


嫁さんがお星さまになり

家に戻ったときには、家庭は崩壊していたんだ


そこから僕の人生が大きく変わった

昼間は、仕事、家に居る時は

母親と日に日に認知が進む父親の介護で

精神的に限界が、来てた、、

2016年の5月に母親が他界してから

父親の認知は恐ろしいくらいに進み

アルツハイマー認知症と診断された、、


僕ひとりで仕事をしながら

父親の介護をするのには、もう

気持ちを安らぐ時間もなく

まさに毎日が地獄だった、、、、


早く僕も嫁さんのところに行きたくて

生きていることの辛さに限界を感じていた


毎朝嫁さんのお墓参りに行くことだけが

僕の心の安らぎだった、、、


2018年の6月28日.仕事に行く前の

お墓参りの朝、、、お墓の前で

手を合わせていたら、身体が硬直して

動けなくなりました、、、


そして初めて心療内科に受診して

かなり、心の病が悪化していると

診断され半年間会社を休職して

2018年の12月15日付けで16歳から

務めていた会社を退職しました。


その時の僕の病名が鬱病でした、


そして、いろいろあって

障害者枠の今の会社に救われました、


そして障害者枠の会社に務めながら

ひとりで父親の介護を続けて来ました


それを、ずっと隠して一般記事で

ブログを書いているのが嫌で

どうしても、それを新しく繋がった

フログ仲間の人達に伝えたかったのですよ!


多分ね、障害者でありながら

ハーレーに乗っているってことで

散々な嫌みの誹謗中傷が続いたんでしょうね!



でも、もう大丈夫です、

癌サバイバーになってから、

今生きていることを楽しもうと言う

前向きな気持ちになりました。


だから、これからの人生は楽しもう

好きなことを沢山やろうと決めたんだ!


だから、良い機会だから

非公開にしていたインスタグラムも

鍵アカウント非公開を昨日解除しました


答えは、もっと沢山の人に僕の

オリジナル音楽を聴いてもらいたいから


そんな障害者枠で働く僕ですが

僕は僕なりに今を精一杯生きていますので

これからも、ゴールドラッシュの

フログを宜しくお願いしますね!


これが、限定記事で書いていた全ての事です


どうしても、それを隠して一般記事で

フログを更新するのが辛かったので

皆様にお伝えしますね!


さぁ、今日から仕事復帰です!


これは僕の人生です!

人生楽しんだもの勝ちだと思ってます!


それも癌サバイバーになってから

気づけたことです!



新しい週の始まりですね、


今週末の高知県行きの旅行に向けて

胸を張って今日から仕事復帰しますね!





最後まで読んでくれて

ありがとうございました!