昨日の検索結果 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

腎臓内科へ行き、血液検査の結果ですが


クレアチリンの数値が少しづつ上がっている

とのこと、、


クレアチリンの数値が2を越えると

数値が上がるのが速いそうです!


去年の9月に腎機能が低下してるから

腎臓内科に紹介状を書こうかと

言われた時のクレアチリンの数値は、

2.5でした、、


父親が倒れた為に、紹介状を持って

総合病院に行ったのは年明けになって

しまったのですが、、


昨日のクレアチリンの数値は3.5まで

上がってました。



今すぐに、どうこうと言う訳では

無いのですけどね、


先生からも食べ物も特に大きな

制限をしなくてと良いよと言われました



いちばん気にしてたこと

もし、もし癌が再発して手術が出来ない時に

透析をしていたら、抗がん剤は出来ないのですか?と聞いたら

大丈夫ですよ、体力が有れば

透析していても抗がん剤は出来ますと

言われ、少し安心、、、、



でも、いずれ、まだ先のことですが

クレアチリンの数値が8以上になったら

透析だそうです、、まぁこれは

ネットで調べたことなんですけどね、、


実際は、どうか分からないが

先生から、まだ、先のことだけど

今のうちから透析について学んでおきますか?

と言われたので、

なら、今度の外来受診は、2ヶ月後の

8月で良いのですが、透析センターで

お話出来るのは月曜日の午後からしか

出来ないので、来月の頭にお話しましょうか?

と言われパンフレットをもらいまして


このパンフレットを読んでおいて下さいと

言われました。


僕も全く知らなかったんですが


透析にも種類があって

血液透析、

腹膜透析、

と2種類の透析が有るそうで


あとは腎移植も有るそうで

ドナー登録している人から

腎臓をもらい移植する、、、


ドナーは血縁者でも良い訳で

極端な話、僕の兄から腎臓をもらい

移植することも可能だと言うこと、、、


まぁ、その辺の詳しいお話は

8月に入ってからお話しますねとのこと、、



どちらにせよ、生きて行ければ

良いかなぁ?って思いました。



特に大きな食事制限は無いと

言われたのが嬉しかったですね


ならば、高知県に行ったら

美味しい、カツオのたたきを食べたいよね!




そんな感じで、僕は元気です!




明日は、総合病院の連携パスの

クリニックに行って来ますね!





最後まで読んでくれて

ありがとうございました。