あい色の手紙、、、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

何歳になっても大好きな
ロックンロールで楽しみたいです!

久しぶりの投稿になります。


ずっと体調が悪かったのと

憂鬱な気持ちになっていたので

あえて更新を控えてました。



まずは、手術して退院した時よりも、

僅か1ヶ月で

5キロくらい痩せてしまい、、、


なかなかと体重が戻らない不安から来る

体調不良であった、、、、


手術した総合病院との連携パスの

クリニックの主治医に相談、、、


腎機能低下により、食べ物に気を使い過ぎ

なので、野菜ばかり食べるのも良いけど

食べたいものも、食べて、もとの食事に

戻したらって言われました。


それと、父親が亡くなったことによる

役所関係、書類関係のストレス、、


そして、かなリ前のことですが、

不法進入で、年配の女性が、勝手に

僕の家の裏庭に入りこんで、

僕の家のベンチに腰かけていたので


ここは、僕の家なので、勝手に

進入してもらったら困りますと

伝えたんですけどね、、、


少し前に体調不良が続いている時に

その年配の女性が再び戻って来て

僕の家に入り込もうとしてた、、、


でも、ベンチは撤収したので

座る場所が無いので、嫌な顔をしてた


それは、僕が車で買い物に行って帰って

来た時だった、、、、



僕は、その年配の女性に、

何か用が有るのですか?と訪ねたら



その年配の女性は、

あんた、この前私がここで座っていたら

叱ったでしょうと言って来たので、、


僕は、ここは僕の家です

勝手に僕の家の敷地内に入り込んで

もらったら困るんですけどとお話したら、


その年配の女性、、、

ここはなぁ、○○さんの家だ!!

わしは○○さんの知り合いだから

あんたには関係ないと、怒鳴って来た、、


これ以上話しても、何ともならないので

僕は警察を呼びますと言って

スマホを取り出して警察に連絡しょうと

したら、その年配の女性は、

立ち去って行った、、、、、、



さすがに、嫌な予感がしたので

すぐに警察に通報して警察署とお話を

した、、、、

今後のことについても警察署から指示を

もらいました、、、、




変な電話がかかって来たり、、、


何かしら厄介なことが続いているので

体調不良が続いてました、、、、



お陰様で、食事を少しづつ

もとの食事に戻して行ったら、

気持ちも楽になりましたよ、、、、






野菜と、ローストポークに砂肝、

そして白ワイン!


最後に、本当に久しぶりに
チョコレートを食べました。


糖分は、癌には良くないと聞いてたけど

どうしてもチョコレートが食べたくてね!


チョコレートとワインが美味しかったです


因みに、その日の前日は

チェーン店の居酒屋に行って

手羽先と串盛りを食べて、

久しぶりに日本酒を飲みました、、、


本当に久しぶり、、、


これで、少しだけ

本当に僅かだけど体重が少し増えましたよ!





そんな僕は最近は珍しく

リーゼントにしています!








バイクを眺めながら






リーゼントにクシを入れたり

してる!







お庭もかなり綺麗になりました!





玄関を開けると、こんな感じです!



永ちゃん仕様ですね!







車も、元気です!!







そして念願の

エアコン取り付け工事終わりました



初めて買った200ボルトのエアコンです!

18畳用なんで、パワー有ります!



最近は、朝とても冷え込むので
暖房を入れてますが、、
暖房よく利きますよ、、

もしかしたら、もうストーブ要らないかも?


それくらい暖房が気持ち良かったです!




今回のタイトル
「あい色の手紙」とは

浜田省吾のアルバム
『SAVE OUR SHIP』に収録されて
いる曲なんですけどね、、、

最近このアルバムが好きで
車の中で聴いてます。


これ、大ニュースなんですけどね
去年の浜田省吾のコンサートは
「J.BOY」までのアルバムまでしか
セットリストに入ってないんですよね、、

そうCDになる前のアルバムを
セットリストにして、、
その後、後半の曲を1曲も歌わなかった
ツアーだったんですよ、、、、



で、今週、幸せの青い封筒

そう、浜田省吾のファンクラブの会報が
送られて来ましたよ!!

そう、今年のコンサートは
ファンクラブ限定でのコンサートです
F.F.F ですね!!

僕、ファンクラブに入ったので
今年のコンサートの申し込み、
間に合いましたよ!!!


これはスゲー嬉しくて、嬉しくて、、

なので、今年こそ、
浜田省吾さんに会いに行きますね!!



そんな土曜日の清々しい朝の始まりです




穏やかな1日になりますように、、、




最後まで読んでくれて
ありがとうございました。