僕のオベーションについて、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

僕のオベーション、

このオベーションは、
NO1868EIitoと言うモデルです。
勿論、USAです!



,




ちなみに、浜田省吾さんが

使っているモデルは

スーパーアダマス1687-2と言う

最高級のオベーションですよ!



僕のオベーション1868エリートは
わりとメジャーなモデルみたいですよ、、


ちなみに、2年前に僕が購入しょうと
思っていたオベーションはUSAでは
なくて、韓国製のオベーションでした

なので、今思うと、
あの時、買わなくて良かったなぁと
思ってます。


僕のオベーションは中古ですけどね
やはり、確りとした有名な楽器店で
購入したので、、

本家本元のUSAの、NO1868EIito、エリート
と言うモデルです!

中古だから、安いと言っても
それなりの値段しましたからね、、

良い音してますよ🎵


ちなみに、今まで使っていた
アコースティックギターですけどね

これは、2018年の正月に
1万円で買ったものです、、

そう、6年と4ヶ月使って、、、
これ、どうしょうかなぁ?と思い

リサイクルショップに買い取りすると
いくらで買い取ってくれるのだろうか?

どうせ、二束三文だろうね、
500円くらいかなぁ?

一応持って行って見ました
千円以下だったら売らない、、、
多分もう使わないけど、取っておくよ
と思い、リサイクルジョブに行って
買い取り査定してもらいましたら、
何と3000円の買い取り値段が付きたました!!


ラッキー😃💕
1万円で買って、6年と4ヶ月使って
3000円の査定が付くとはね、、、

売りましたよ!!



ついでに、ギターシールドも
10年以上使っていたので
新品のギターシールド5メートルで
877円で販売してたので、
買い取りした3000円から
ギターシールドを購入しましたよ!


やっぱ、さすがオベーション
良い音してますよ🎵



動画を撮ったので、
良かったら観て下さい、

僕のオリジナルナンバーから
「キャサリン」って言う曲です、
インスタライブの時は
ストラトキャスターのエレキギターで
歌いましたが、
オベーションの、エレアコで
アレンジすると、こうなります!
名付けて「キャサリン、エレアコバージョン」
です🎵




今日は、とても暑い夏のような暑さでしたね
GWってことで、どこへ行っても
渋滞しているので、
今日は家でゆっくりギターを触って
過ごしましたよ!






最後まで読んでくれて
ありがとうございました。