ラストダンス | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

昨日は、久しぶりの長距離ツーリング


普通に走って来れたし、

それほど疲れもしなかった、、、


ガリガリに痩せているけど

体力的には、元気な頃に戻っているんだよね


ってことで、、、、


一度は、転職を考えてた会社だったけどね

今日から、職場復帰しました。


まだ、父親の役所周り等々残っているのと

何度も通院の日が有るので、、

用件がある日以外は、職場復帰することに

したんだ、、


家の片付けも、取りあえず

自分で出来ることは一段落したからね、、


体力が戻っているんだよ

普通に仕事しても、さほどに疲れなかった



気分が良いから、

久しぶりにカラオケを歌いたくなったんだよね



ずっと通っていた、カラオケ居酒屋

去年の2月に日曜日だけ

ライブハウスにするように

リニューアルオープンしたんだけどね、、


何故か今月いっぱいで閉店することに

なったんだ、、、、


何故、あんなにお金をかけて

店を改装したのに閉店するのか??


詳しいことは、書けないけど

何となく分かるんだよね、、、、


僕ね、その店で、最後の最後に

嫌なおもいしたので、、

まだ今月は営業してるけど、

行きたくないから、


とくに経営者の客に対する接客に

納得が行かないことが、頻繁に

続いたので、、、、


まぁ、いろいろと訳があったんだろうね


言いたいことは、ごまんと有るが

それを言ったところで何のメリットも

ないので、ここまでで辞めておきますね、、





そして僕は、、、、


久しぶりに別のカラオケ居酒屋に

行ったんだ、、、


お店のドアを開けて


ママ久しぶりです、

実は僕ね、病気になってお酒飲めない

んだけど、カラオケ歌いたくて

来たんだけど、ってお話したら


良いよ、良いよ、

別にお酒飲まなくても、楽しんでよ


なら烏龍茶でいいって言われて

烏龍茶を1杯だけ注文した


お通しに、冷奴ともう一品付いたんだよね


病気のことをお話したら

ママも店の常連客もビックリしてた


でも、良かったね

手術が成功して、こうしてまた

ここに来れたから、、




お父さんのことも、、、


そっかぁ、大変だったね

いろいろ重なって、、、、

カラオケ歌って楽しんでいってよって

言われた、、、


僕は浜田省吾の曲を2曲歌ったら

2曲目に、ラッキーナンバーの点数が

出たので、

カラオケチケット2枚サービスで

追加したんだよね!


そんな訳で、4曲、浜田省吾の曲を

歌ったよ、、、


最後に歌ったのが、

今回のタイトルになっている

「ラストダンス」を歌ったんだ、、


自宅でギター🎸で歌うのも良いけど

あまり大きな音でやると

近所迷惑になるからね、、、、


やっぱ、カラオケは良いよね!


常連客の人にも言われた、、、


永ちゃんは、もう歌わないの?ってね


いや、永ちゃんも好きだけど

今はもう絶対的に浜田省吾だよって

言って、


僕はファンクラブの会員証とキーホルダー

を見せたんだ、、


そしたら

スゲー、ゴールドさん浜省のファンクラブ

に入ったんだ!!


もしかして、その銀色の髪も浜省なんだよね

って言われて、、

それ髪を脱色してるの?って聞かれたから

セルフでやってることもお話した、、


お酒飲まなくてカラオケ歌ったのは

初めてだったよね、、、、、

でも、ママさんも、常連客も

良い人ばかりだから楽しかったよ、、


そして、僕そろそろ帰るから

お勘定してもらって、伝票みて驚いた😍⤴️⤴️


お勘定、1100円です!


良いの、この値段でってママに聞いたら


お酒飲んでないからね、この値段で

良いよって、




そして、最後にママさんから


ゴールドさん、お酒飲めなくても

気を使うことないよ、、、

いつでもカラオケ歌いに来てねって

言われた、、、、


捨てる神有れば

拾う神有りとは良く言ったものだ、、、


やっぱ、僕、守られているんだよね!





ラストダンス、、、、

気持ちよく歌えたよ!!

最高!



最後まで読んでくれて
ありがとうございました。