日久草 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

日久草の苗を買いに行きました。





玄関に、植えましたよ!




日久草の花言葉、


「優しさ」

「生涯の友達」

「楽しい思い出」

だそうです、、、、、、


何となく、今の気持ちに当てはめるのかなぁ?



これで、玄関だけは、綺麗になりました。

雑草はまだ、まだ、これからです。


そんな今日は、曇り空、

最近は、よく動くのでお腹が減るようになり

沢山食事をしました。

これで少しづつ、もとの体重に戻ると

良いのにね、、、


考えてみたら、10年前

嫁さんが亡くなった時も今と同じくらい

痩せましたね。


今回もいろんなことが重なったので

痩せてしまったんでしょうね!


僕ね、今休暇期間中でしょう

まぁ、いろいろと訳があって

ちょいと気になることで、電話したら

厄介な、職員の態度に、かなり頭に来たからね


一応、去年の年末から転職先は

見つけていたので、家のことで

落ち着いたら、転職しょうか?とも

思ってます。


ただ、何故か本社側が止めるんですよね


本音は、いつ辞めて、転職しても

良いのだけど、、、、


ひとつだけ気がかりのことがある。

それは、今は書けないけど、

その時が来たら書いてみたいと思う




そんな今日は、ある程度の家の片付けを

したら、買い物に行きましたよ!


気持ちを新たに切り替えるために

春の洋服が欲しかったから、、、


そしたら、お値打ちな

Leeのカラーパンツを見つけたんだ


店員さんにLeeのジーンズが欲しいって

行ったら、メンズは、ないけど

レディースなら有りますよ

今ならセール中なのでお値打ちですと

言われ試着してみた

これはブーツカットのフレアパンツだね!

 


緑と赤とふたつとも買いました
何と1本1700円の安さだったから


ブーツカットは、持ってなかったから
ちょうど良かった!


それと、ワークシャツね!




これは、シャツのように着ずに
スイングトップみたいにアウター
感覚で着るとカッコいいよ!!

これも、長袖ってことで値下げになってたので
ALL10%オフで買えましたので
普通のジーンズ1本の値段で全て
お買い上げ出来ました!!

父親の49日が終わり
旅行に行く時に着て行こう!

旅行の飛行機の旅程表も

今日、旅行会社から貰って来ました

旅程表のバーコードを空港でかざせば

搭乗券が発行されるんだよね!


ホテルは友達が取ってくれたから

これで全て準備OKです!


まぁ、今は、嫌なこと忘れて

楽しく過ごしたいです!



明日は総合病院にて

癌患者のセミナーが有ります


何とか、日久草の花言葉のような

人生をおくりたいと思っている

今日この頃です、、、、、、、


   



 最後まで読んでくれて

ありがとうございました。