今晩の料理! | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

父親が病院を転院するので

鹿児島から兄が3日間こちらに帰省してた


なので、3日ぶりに今夜は、彼女からの

手作り料理です!




トマトとキュウリと卵と牛乳を使った料理!

頬っぺたが落ちそうなくらい
美味しかった!


 


カボチャのシチュー!





お野菜たっぷり、、、
これは、めちゃくちゃ旨かったです!


僕ね、実は
大腸癌になるまで、カボチャって大嫌いだったんだ!

何故かって言うと
僕の誕生日は冬至でね、、

冬至にはカボチャ🎃を食べるんだよね

だから、子供の頃
毎年、誕生日になると、必ず
カボチャを食べさせられてたんだ、

そんな思い出が有るから
大人になっても、カボチャなんて絶体って
言って良いくらいカボチャを食べなかったんだよ

でも、大腸癌になってから
食べ物に気を使うようになって
野菜中心の食事に変えたんだ!

そしたら、カボチャってこんなに
美味しかったんだと気付いた、、、

たから、僕ね毎日カボチャは食べてるけど
シチューにすると、こんなに美味しいんだよね


こんなに美味しい料理を食べれるのは
運命の人と出逢ったおかげなんだよね、

彼女に言われた、、、
バランスのいい食事して
長生きしてもらわないとね、ってね、




そして、二人で決めた言葉

必ず、ありがとうって言う言葉を
忘れないこと、




今日も美味しい料理をありがとう!




最後まで読んでくれて
ありがとうございました!