準備、、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

おはようございます!


今日のタイトルは「準備」です!

何の準備と言うと、入院生活での必要な準備です


まぁ、1週間くらい前から、少しづつ

準備しているのですけどね、、、


本当に必要なものは、明日、外科の先生から

手術の説明を受けた後に、看護婦さんから

説明があるそうです、、、、、


で、個人的に、これは無いと寂しいなぁってものは、やっぱ音楽ですよね、、、


最初はラジカセを持って行こうと思ってたけど

ラジカセって結構かさばるし、

CDなんかも持って行くとなると結構な

かさばりになるので、辞めました。


で、病院内で、Wi-Fiが使用出来ると聞いてね、

この病院のアプリに入ると無料で

院内Wi-Fiを使用出来るとのこと、、、


それが出来たのが今年2月からだそうで

病院に、アプリ入会用のブースが設置されていてね、、

入院生活となると、やはりWi-Fiが無いと困る訳で

アプリに入会してWi-Fiに繋いだのだけど

Wi-Fiには繋げたけど、同意するって画面が出て来ないんだよね、、


そう、Wi-Fiに繋がっていても同意しないと

ネットに繋がらないんですよ


アプリブースの担当の人に教えてもらって

何とかWi-Fiが使えるようになったのが

14日に検査をしに行った日とこと、、


そして、19日の月曜日に

病院に要件があったので、病院に行った時に

アプリブースの担当の人に教えてもらったように

操作したけど、また、同意画面が出ない?


そう、機種によって、いろいろあるみたいですよね、


まだ、2月から出来たばかりなので

通常なら月1回の通院だから

このアプリに入会して来月再来した時には

Wi-Fiに繋がらないって人が出て来るんじゃないか?とアプリブースの人に言われましてね、


そうなると、アプリブースの担当者の人も

大変困るので、、、、


ブースの人に何とかしますので

申し訳ありませんと言われましてね


なら、明日もう一度病院には要件が無いけど

ここに来ますから、試してみて下さいと

言うことで、昨日の朝、病院に行ったのですが

やはり同意画面が出ないのでネットに繋がらないんですよね、


そしたら、ブース担当の人が

今日午後からネット関係の会社の人が見えるので

必ずネットに繋げるようにしますので

お電話しますので、今日午後からまた来てもらえますか?とのことで、、、


午後からまた病院に行って

アプリブースの担当の人に従って操作したら

Wi-Fiに繋がり同意画面も出たので

ネットに繋げるようになりました。


これで、大丈夫です


もし最悪、入院中にトラブルが起きた時には

病棟の看護士さんに伝えてこちらに

連絡してくれれば、この端末は記録されてますので、この端末のみ一旦同意認証無しに

切り替えることが出来るので安心して下さいと言われました。


これで、もうラジカセは要らないし

最悪携帯のプランをギガ数変えようと思ってたけど、その必要も無くなりました!

これで、安心して入院生活を送れますね。



そして、

僕のスマホには、あまり音楽のダウンロードは

してないのですよね、


ダウンロードしてあるのは

矢沢永吉のライブアルバムひとつと

マックショウのアルバムふたつだけ、、、


僕、スマホで音楽聴く習慣が無いので

そんなに、曲をダウンロードしてないんですよね


なので、この前久しぶりに

浜田省吾の着うただけを、ダウンロードした時に

トラブルが起きて苦労したんだよね、、

でも、もう大丈夫!そのトラブルの回避方法

分かったから、、、


やはり、入院中には絶体的に

浜田省吾の音楽が聴きたいよねってことで


まぁ、Wi-Fi繋がるのでYouTube見ても良いんだけど、、


うん、浜田省吾のベストアルバムが欲しいなぁってことで、



どのアルバムにするか迷いに迷い

このアルバムをダウンロードすることに決めました




『Rood Out Trabks』です!



曲数も多いし、カバー曲とか

ライブバージョンの曲が入ったいるから

このアルバムを昨夜ダウンロードしました





そして、今回は、イヤホンじゃなくて

ペットホーンを買いました!




イヤホンは、耳の穴に差し込むので

それがあまり好きじゃなかったので


うん、ちょうどね、僕の時代は

SONYからカセットウォークマンが発売された

時だったんだよね、、


あれは、画期的だったよね!!

その時に使ってたのがイヤホンじゃなくて

小さなヘッドホーンだったんだよね!


良い音して耳にも優しかったからね

そんな訳でヘッドホーンを買ったんだけどね

その時は、まだラジカセを持って行くつもりだったから、、、


実は、僕のスマホにはイヤホンジャックが

着いてないんですよ、、

なので、イヤホンを使うときは

変換アダプターが必要なので、先日

Amazonでポチりました!


 

これですね、
これを充電口差し込み、スマホの充電口が 
イヤホンジャックになると言う訳なんですよね!





これで、取りあえず

入院生活での準備はOKです


と言うこれで、、、、


たまには仕事のことも忘れて

ゆっくり入院生活を過ごすのも有りかも

知れませんね、、、、


いつ入院でいつ手術するのか?は

明日先生からのお話で決まります


僕、地元に身内が居ないので

手術の時は鹿児島に居る兄が付き添って

くれるそうです、、、


なので、たまには兄に甘えたいと思っています


今回ダウンロードした浜田省吾の

アルバムのレビューもまた後日書きますね!


僕ね、沢山、沢山

浜田省吾さんに元気をもらったから

絶体に浜田省吾さんのパワーで元気になって

退院しますのて、見守っていて下さいね、、


それではまたね、、、、




穏やかな1日になりますように!