最高です! | 成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

人財育成一筋に52年のタヤマ学校に入社して20年目を迎え、代表理事に就任してからはや7年。
研修以外でなかなか触れることのない修了生の皆さんに、
僕も一修了生であり、悩んだり、喜んだり、家族に翻弄されたり、
日々学び続ける仲間だと感じて頂ければと思います。

昨日から登録してない電話番号から電話がありました。

 

折り返しましたが、つながらずガーン

 

でもその番号には何か見覚えがありビックリマーク

 

本日も電話があり、出てみると、な、な、なんと!!

 

この7,8年ご無沙汰してしまっている社長さんからでした。

 

僕が入社当時から弊社の大切のお客様でしたが、1年後には担当を引き継がせて頂いたのですが。

 

非常に失礼な失態を犯し、社長から「年内(その時は9月)は俺の前には出禁だ」となりました。

 

しかし、年明けの2月、あることで「出禁なんてした俺が間違っていた。近くに来たら必ず寄ってよ」と言って頂きました。

 

その出来事だけでなく、その後も社会人として、人として、タヤマ学校のトレーナーとしての大切なものを教えて下さった社長です。

 

今は息子さんに代替わりをしているようですが、「社長になった息子がやはり企業は人だ。だから改めてタヤマ学校に!」っと言ってくださったのことで、ご連絡頂きました。

 

本当にありがたいとはこういうことだと実感しています。

また一つ大切なことを教えて頂きました。

 

電話を切った後には思わず田山校長の写真に手を合わせていました。

 

やはり人生は出逢いこそがすべて!ですね爆  笑

 

ご無沙汰しているお世話になった社長様方まだまだいらっしゃいます。

近々連絡入れます!!

 

人生よ、ありがとう!!