改めて想う「マインド・セット」 | 成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

人財育成一筋に52年のタヤマ学校に入社して20年目を迎え、代表理事に就任してからはや7年。
研修以外でなかなか触れることのない修了生の皆さんに、
僕も一修了生であり、悩んだり、喜んだり、家族に翻弄されたり、
日々学び続ける仲間だと感じて頂ければと思います。

本日は株式会社ロジック・ブレイン(HRクラウド)の実践研究会でした。

 

コンサル分科会の勉強会で、テーマは「マインド・セット」でした。

 

非常に勉強になり、改めてマインド・セットを考えさせられました。

 

最近の僕にとっては「既成概念(思い込みや新年)」を再確認する時間でした。

 

 

共創組織プロデュースにも活用できる内容で、さらに企業様へのタヤマ学校としての関わり方に自信を深めることが出来ました!

 

 

マインドセット前にやるべきは自分の既成概念に気づき、正すべきは正すことです。

 

目の前の事象ではなく、その事象から掘り下げて既成概念に気づくことです。

 

今日はいろいろと繋がてきました!!