意識だよ!意識! | 成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

成幸への道程~続・タヤマ学校 代表理事に、そして校長になったスタッフの日々~

人財育成一筋に52年のタヤマ学校に入社して20年目を迎え、代表理事に就任してからはや7年。
研修以外でなかなか触れることのない修了生の皆さんに、
僕も一修了生であり、悩んだり、喜んだり、家族に翻弄されたり、
日々学び続ける仲間だと感じて頂ければと思います。

今年もあと1っカ月弱となりました。

 

1年前の状況は僕の人生において無くてはならないモノです。

 

感謝や自分のあり方や生きるということを心底実感しましたね。

 

まあ今年もだけど。

 

そんな今年、それも先日、全ての事が府に落ちました!

 

そう、「意識」です。

 

50周年記念のオープニングに生前の田山校長を放映しましたが、校長の最後の我々への言葉は「意識だよ!意識」と頭を指さしながら力強く伝えてくれていただのを忘れてました。

 

まあ、意識というのか脳というのかですが、自分のバグも意識、脳の間違いに気づきました!

 

 

これだったんだ!という感じです。

 

心底ワクワクしてます!!