BBQ | ことぶき谷在家アレコレ日記

ことぶき谷在家アレコレ日記

~スタッフの自由気ままなつぶやき~

8月ももう終わりますねー

 

夏って季節の中でもあっという間に終わってしまう気がします。

 

個人的には冬のほうが好きなんですけどねw

 

こんにちは

 

つだです。

 

 

 

先日、BBQに行ってきました!

 

その日の天気予報は雨…

 

舎人公園とか海に行くとか考えていたのですが、急遽変更で

 

新越谷のイオンの屋上のバーベキュー施設になりました。

 

 

駅前のスーパーの屋上って…

 

と思いつつ集合。

 

会社の先輩、上司の計5名

 

おっさんだらけです。

 

 

8月の頭に「ソトデビールガノミタイ」と先輩からのお誘いをいただきまして。

 

で、集まったのが平均年齢40歳近くのおっさん5名。

 

 

 

 

イオンで食材を買って屋上で焼くという流れです。

 

みんなカゴにボンボン食材やらビールやら放り込むので

 

 

 

 

お会計…

 

¥15000なり

 

 

そして!!

 

いざ屋上へ!!

 

すでにパラパラと雨が。

 

景色も駅前のビルディングたち。

 

テンションダウン…

 

 

 

とりあえず乾杯しますか!

 

…ビールを飲みながら牛タンを焼き始めました。

 

 

 

まーそこからはお酒も入ってみんなのテンションも徐々にアップ!!

 

 

 

しかし、

 

¥15000分の食材は当然買いすぎなのでおっさん達の胃袋に重くのしかかってきます。

 

まだ肉の残っている皿に次々と肉が追加されていきます。

 

もはや罰ゲーム。

 

 

どうにか完食。

 

気づけばビールの他にワインも2本空いていました。

 

 

 

と、いろいろ書きましたが結果的に

 

すごい楽しかったです!

 

 

飲んで食べ始めてみると景色なんて全然見てませんでした。

 

 

やっぱり集まってみんなでわいわいやれば場所なんて関係ない!

 

と思いました。

 

 

 

締めはカラオケ

 

 

 

 

おつかれさまでした。