東京湾納涼船 | IoTでコミュニケーションを活性化する社長の YAZLog

IoTでコミュニケーションを活性化する社長の YAZLog

  スマフォエンジニアを募集している(株)YAZの社長ブログです。

久々に、社内イベントの紹介。



毎月恒例の全社懇親会。



Web社内報で社内コミュニケーションを分析する社長の YAZLog-納涼船


先月の8月度は、毎年の夏のビール企画の一環で行く、東京湾納涼船。



今回で五回目になります。



一回目、2006年。社員が増え出したタイミングでした。
二回目、2007年。女子社員が浴衣姿で参加。カラオケで騒ぎすぎました。
三回目、2009年。毎年では飽きるので、この年から2年に1回の企画にしました。
四回目、2011年。営業社員も入り、参加者の取りまとめが楽になりました。



Web社内報で社内コミュニケーションを分析する社長の YAZLog


早目から並ぶという鉄則を守りつつ、
飲み放題前から飲むメンバー。


Web社内報で社内コミュニケーションを分析する社長の YAZLog


乗船とともに、飲み放題開始です。



Web社内報で社内コミュニケーションを分析する社長の YAZLog-夜景2


レインボーブリッジを上に見上げで船は進みます。



Web社内報で社内コミュニケーションを分析する社長の YAZLog-夜景1


毎年いる浴衣ダンサーズは見向きもせず、


最後まで、甲板で飲み続けていました。


大人になりましたね。