小喜利の私 大阪おつかれさまでした | いつも想ってるからね

いつも想ってるからね

堂本剛さん、KinKi Kidsを愛するやいのブログです



2017年10月15日

また大阪に行ってきました。
笑いに♡
雨が降って肌寒い一日でした。

{A72030FE-F0D8-4476-846B-551DCCF3625E}




お昼の部はカナリアの安達さん。
小喜利が始まってすぐの頃以来の安達さん。
今回は後半ステージに出てきてくれるので、まじまじと安達さんのお顔を見てきました。なるほど、水嶋、、ヒロ、、w


上げるところは上げて、突っ込むところは突っ込んで、締めるところは締めてのスムーズな進行でした。
何より小芝居での即興の、鉄板の上で待つ彼女役の素晴らしさよ。爆笑でした。


始まってすぐに、剛くんから「今日パン食べてきた人?」って聞かれて、かなりの人数の手が上がったんだけど、今になってもあの質問は何かのお役に立ったのかしら?って気になってますw

【BPP】
以前は【BT】だった気がするんだけど、いつのまにか【BPP】に進化してるそれに対して
剛くん「BPPのBは何ですか?」
会場「ぼーこー」
安達さん「言わなくていいんですよ」
剛くん「仕上がってきてますね〜」
「じゃPPは?」
会場「パンパン」
剛くん「いまオシッコしたいという人?」
会場「はーい」
安達さん「嫌でしょ好きな人の前で…」
剛くん「いいですね〜」

剛くんご満悦そうでした。


衝撃的だったのが【乳液】を【入液】と、漢字をやらかしちゃったこと。
「入液を飲む」って答えもw

で、次のお題で、舞台袖で書を書いている時に「なべぶたにひとひとでしょ?」ってスタッフさんに漢字を確認してる声が漏れてきて、可愛くって萌え死にしそうでしたwそして、入液ソングを歌ってましたw

あとは、「初めてやりましたよ」という💩のものまねが素晴らしかったこと。💩が出てくるまでの描写が細かくて爆笑だし感心してしまいました。

はぁ〜大好き🤣




夜の部の天声さんは桂三度さん。
サンディ、サンディってめっちゃ仲良しさん。
「ボクとサンディがイチャイチャしてるところをストーカーしててください」って言われるほどでした。


三度さん。前にソロでやられてた時によくテレビで拝見してた人を、生で見れて嬉しかったです。

ひとつひとつの返しがすごい。
柔らかい口調で面白いツッコミ。
優しそうなお人柄が滲み出ていました。
めっちゃ楽しかった〜♡


ごぼうの小芝居を終えて席に戻った時に、さりげなくオシボリをサンディに差し出す剛くん。
サンディ「ほら、こういうとこ!優しいんですよ」って。
やからねの撮影の合間にも、美味しいものをサンディにも分けてあげてるんですって。

ほんとに剛くんは、きっと想像以上に気配りができて優しい人なんだろうなって、だからみんなに愛されてるのよねって思いました。

サンディとの小芝居も爆笑でした。
「猫舌ラブストーリー」っていうお題なのに、サンディに「じゃメス猫で!」って🤣
それで、サンディが座って猫の真似してるのに、剛くんのオス猫は立って普通に歩いてきた🤣🤣

サンディが今のは温泉とかでやるものって言ってました。

サンディと同じステージに立ってることが嬉しいって剛くんほんとに嬉しそうでした。



今回の小喜利では、後半は同じお題に芸人さんも答える場面もあって、ダダ滑りだったり、さすがだったり、そういうのも見れてほんと楽しかった。





今回の小喜利に参加してみて、笑いのスキルを上げたいって本気で思いました。

毎回お題にもチャレンジしてみたけど、ほんと難しい。
家に帰って改めて考え直してみたり…
今後スキルアップ目指して頑張ります!w



芸人さんが帰ってから、剛くん一人でお話してくれる時間も設けていただいて嬉しかったです。
心配しているファンにとって、剛くん本人から、現状なり、想いを聞けるのはとても有り難いことです。
これからも剛くんの声だけ信じていきますね。


ファンへの労いの言葉もありました。
いろんなことが出来てるのはお客さんが「来ちゃうから」w

来てくださった芸人さんが皆さん「剛くんのファンはすごいね」って言ってくれるそうです。「幅が広いね」って。
スタッフさんも剛くんのファンならどこでも来るよねってw
山の上でライヴやっても来るよねってw

はい、行きます♡




楽しい楽しい小喜利の私でした。

あ、twitterには上げたんですけど、久しぶりのピロティホール さん。
以前も同じような感想を持ったけど、今回も改めて従業員さんの迅速なご対応に感心いたしました。トイレに行くのに番号札をもらったのも初めてでしたw決まった時間の中で、あの行列を捌くのは大変なことだと思います。なんか教育の素晴らしさを感じました。トイレも公演もスムーズに行えたことに心から感謝いたします。



剛くん
芸人の皆様
スタッフの皆様
大阪での公演おつかれさまでした。
剛くんがお元気そうでほんとに安心しました。
たくさん笑わせてもらいました。
こんなに笑ったのは久しぶり〜。

ありがとうございました。
今度は東京でまたたくさん笑かしてね。




{A9F20AB1-10FF-45F4-BC81-0F0D89F64C13}




最後になっちゃったけど…
貴重な公演に誘ってくれたお友達に心から感謝です。

初日は、苦いデミグラスソースの洋食食べたり、終わってから語り合えたり、同じホテルに泊まったり、お土産買ったり、お土産忘れたり(笑)…
あっという間だったけどほんとに楽しかった。

最終日は、会場付近の店がどこも並んでて、雨の中ちょっと離れた穴場的な昔ながらの喫茶店でランチしたり、紹介してもらったお友達と初めてゆっくり話せたり、初めて食べた神座ラーメンが美味しかったり、夜行バスの乗り場まで見送ってくれたり…

もうね、毎度毎度バイバイする時は泣きそうになる…。

それくらい楽しくて充実してるってこと。
ありがとうって何回言っても言い足りないくらいだよ。
幸せだなぁ私…。



そんなシアワセな時間のきっかけを作ってくれる剛くんにもありがとうです♡


まったね〜👋