無理な奴 | らすぼらの食べ方

らすぼらの食べ方

ウルティマオンライン開始
EJアカウントながら結構続いてます。メインシャードは飛鳥。

主なキャラ
シャード 名前 スキル
飛鳥 Sleep 不調和、テイム

・出雲

 

 トレハンマップでこんな場所が出てしまった。以前、家が建っている離れ小島に渡れない問題があり、解決方法を知って目から鱗だったことがある。

 

 その時の経験もあり、解決策は知っているが、かと言って、どこのポーチにルーンを入れればどこの隔離地に行けるのかを全て把握した、と言う訳ではない。

 

 パラリシャンのマラスマップを見ると、Doomの入り口付近らしい。とりあえずその情報だけで探してみる事にする。やっぱり、少しくらいは自力で探す部分もあった方が楽しめるからだ。が、その周辺を探ってみるも「ポーチ」が見当たらない。どこだ?判らない。

 

 更にパラリシャンの情報をもう少し見てみると、どやらこの場所に限っては「ポーチ」ではなく、「骨コンテナ」になっているのだとか。これは判らない。が、「骨コンテナ」もオブジェクトハンドルが出るはずなのに、見当たらない。

 

 嫌な予感がする。「Doom入り口付近」ではなく、「Doom内なのでマップではDoomに○印を付けた」と言う事なのか。だとしたら見つけるのは無理!と言うか、探す気が起きない。

 

 結局パラリシャンのマラスマップを最後まで読んで、解決した。場所は、

 

 ここ。

 

 

 無事、トレハンポイントのある隔離地に行けるルーンに変換が出来た。

 

 

 判るか!