☆桜20周年記念祭☆~ユーマーケット・ワードウルフ大会~ に行って見た | らすぼらの食べ方

らすぼらの食べ方

ウルティマオンライン開始
EJアカウントながら結構続いてます。メインシャードは飛鳥。

主なキャラ
シャード 名前 スキル
飛鳥 Sleep 不調和、テイム

 桜誕生記念祭第四夜、マーケット&ワードウルフ大会に行って見た。

 

 ワードウルフは人狼に参加していた頃に何度か経験がある。ただ、細かいルール付けがなされる前の事だったので、どんな内容になっているか、気になるところだ。

 

 ともあれ、ワードウルフが始まる前にマーケットを楽しまないと。ステージと道を挟んだ反対側に、マーケットスペースが作られていたようだ。桜色がオシャレなブースが設置されていて豪華!

 

 こちらはかぼちゃ細工ゲーム。特定の柄に剥く事ができたら1Mが貰えると言う物。何に剥けるかはランダムなので、運を天に任せてみたが、猫顔はハズれ…。残念。

 

 ミノック首長さんとのサイコロ勝負で賞金を貰えたりと会場を見て回っていると、こちらのブースもサイコロ勝負?何が貰えるのだろうと詳細を見てみると、「サイコロ勝負で2連勝したらお好きなPSC120を進呈」…マジか!?

 

 もし貰えるなら調教120が良いかなー、なんて思っていたが、かなりの強者の様であっさり一戦目で負けてしまった。そんな中戦術のPSC120をゲットされている方も!

 

 そして、ワードウルフが始まったので早速参加してみた。当たり障りのない発言をしないとワードがバレてしまうので、考え込んでしまってつい発言が止まってしまう。しかし、折角のゲームなのでわいわいと楽しみたくもあるのがジレンマ。自分は発言せず、相手に発言してもらうのが理想なのだろうけど、それはとても難しい事だ。

 

 ワードの捉え方、ワードについての説明も人それぞれなので勘違いしやすく、確認もし辛い。自身が参加したゲームは結局、勘違いがアダとなって人狼に勝たれてしまう結果となった。

 

 そんなこんなで会も終幕。考えてみると、桜シャード開設がまさしく今日だったのだがすっかり忘れていた。

 

 20周年おめでとう!